自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

指先にフィットして剥がれない!東洋化学の「手荒れ保護フィルムフィットバンN 指先用」


スポンサーリンク

東洋化学の「手荒れ保護フィルムフィットバンN 指先用」をお試しさせて頂きました。

 

手荒れ保護フィルムフィットバンN 指先用の特徴

f:id:nekorecipe:20170416134135j:plain

手荒れ保護フィルムフィットバンN 指先用
10枚入り 300円(税抜)

  • 0.03mmの極薄フィルムで貼っても目立たず剥がれにくい。
  • ガーゼが無く、フィルム全体で手荒れを保護。
  • 弊社独自のシリコーン粘着剤で肌なじみも良く、水仕事にも最適。

 

手荒れ保護フィルムフィットバンN 指先用を実際に使ってみた

手荒れ保護フィルム フィットバンNには【指先用】【関節用】【フリーサイズ】があります。

f:id:nekorecipe:20170416134252p:plain

今回はその中から【指先用】をお試しさせて頂きました。

f:id:nekorecipe:20170416134648j:plain

この手荒れ保護フィルムフィットバンNは、普通の絆創膏と違い、しっかり指先を包み込む形の極薄のフィルムです。フィルムの真ん中部分を指先に当てて、指先に貼っていきます。

f:id:nekorecipe:20170416134752j:plain

白い部分を剥いでみると、とっても薄いフィルムです。

f:id:nekorecipe:20170416134918j:plain

肌にピタッと貼り付きやすそうですが、フィルムがクシャッとくっつかないように注意が必要です。

実際に指先に貼ってみました。フィルムの薄さがよく判りますね!

f:id:nekorecipe:20170416135225j:plain

余った部分を指に巻き付けて、

f:id:nekorecipe:20170416135355j:plain

残りの半分も全部指に巻きつけるとこの通り。

f:id:nekorecipe:20170416135556j:plain

初めてで不慣れな割には綺麗に巻けたと思います。

 

手指など曲げ伸ばしの多い場所だと、絆創膏なら剥がれたりクシャッとなったりするのは仕方がないと思って、これまでは最初から諦めていました。
しかし、手荒れ保護フィルムフィットバンN 指先用は指先を包み込んでしっかりと貼り付いているので、指を曲げ伸ばししても剥がれる心配はありません。

f:id:nekorecipe:20170416135840j:plain

普通の絆創膏にあるガーゼ部分がないので、全体が肌に密着してより剥がれにくいのかなと思います。

また、アレルギー性が低く皮膚に馴染み易いシリコーン粘着剤が使われているので、水に強く耐久性に優れています。水仕事(料理や洗い物など)をしても剥がれないので安心して使えました。
フィルム自体が本当に薄いので、シワもなく綺麗に貼ると、フィルムの端にわざと爪の先を引っ掛けない限り、端から剥がれるということもなさそうです。(逆に言うと、普通の絆創膏よりも剥がしにくくもあります)


お値段が普通の絆創膏に比べると少し高いですが、逆剥けやアカギレなどの症状が本当に酷くて辛い時や、お仕事上、絆創膏を貼るとみっともないなと感じる方にはぜひオススメです!

 

手荒れ保護フィルムのご購入はコチラ

手荒れ保護フィルムのご購入はコチラ

東洋化学のファンサイト参加中