
ベビーカーを選ぶ時の基準って? “後悔しない”ベビーカーの選び方


スポンサーリンク

初めてのベビーカー選びって、どんな基準で選んだらいいのか悩みますよね。
いざ使い始めてみて気に入らなくても、簡単に買い直すことができないので慎重に選びたいものです。

ベビーカーを選ぶ際の必須条件は次の3つ。

  • 安全
  • 持ち運び
  • 押しやすい

安全はもちろん、持ち運びしやすさも考えて選ぶでしょうが、押しやすさは買ってから実際に使ってみないと分からないかも?結構難しいですね。

こういうときは、実際にベビーカーを使った先輩ママたちの声を聞くのが一番です。

select.mamastar.jp

この記事を読んでみると、必ずしもこのベビーカーじゃないとダメ!という事ではなく、自分のライフスタイルや住環境によって、選ぶベビーカーは変わってくるようです。

そんな中、89%のママたちがベビーカーを使ってみて大変だったと感じている事がありました。それが「押しにくさ」です。

使ってみて初めて分かる「押しやすさ」がベビーカー選びにはとても重要なのだそうです。段差やデコボコ道での押しにくいと物凄いストレスに感じるのだそうです。

 

そんなベビーカーの「押しづらさ」を解消したのが、ピジョンのシングルタイヤのベビーカーです。

デコボコ道も押しやすくストレスがないようですよ。
ママも赤ちゃんも気持ちよく過ごせるベビーカーを選びたいですね(^^)

 

ピジョンのキャンペーンに参加中[PR]