自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

MARY QUANT(マリークヮント)のアイラッシュカーラーを買い替えました


スポンサーリンク

昨日購入したマリークヮントのアイラッシュカーラー

 

f:id:nekorecipe:20170225213707j:plain

マリークヮント アイラッシュ カーラー 1,080円(税込)

 

www.mq-onlineshop.com

 

これまでに他のブランドのアイラッシュカーラーもいくつか買って使ってみました。クチコミの評価が高い資生堂やマキアージュなども試してみましたが、私にはこれが一番しっくりきます。

f:id:nekorecipe:20170225213830j:plain

 

私が初めてマリークヮントのアイラッシュカーラーを買ったのはおそらく20年以上前のことです。
ちなみにこれが20年以上前に購入したマリークヮントのアイラッシュカーラーです。

f:id:nekorecipe:20170225213954j:plain

ゴムを付け替えれば普通に使えるのですが、何せ古いものなので、今はリニューアルしてもっと良い物になっているのではと思って新たに購入してみました。

新旧ふたつのアイラッシュカーラーを並べて比べてみたのですが…

f:id:nekorecipe:20170225214223j:plain f:id:nekorecipe:20170225214442j:plain

f:id:nekorecipe:20170225214325j:plain

カーブの形が微妙に違うみたいですしパーツの形も違いますが、使い心地はほぼ同じ。(というか違いが分かりませんでした)
ゴムが新しい分、買い替えたほうが上がりはいいのかな。

新しい方はキラキラ光り輝いていて、見ていて嬉しいですね。

 

昔はスキンケアからメイクアップアイテムまで全てマリークヮントで揃えていた時期があり、このアイラッシュ カーラーの他にも、当時購入した携帯用のメイクブラシや枕カバーなどが未だに残っています。(使っていないのになんとなく捨てれない)
当時は化粧ポーチや布団カバーなどもマリークヮントの物を揃えていたなーと、すっかり忘れていた記憶が蘇ってきました。

今回は税込1,080円のアイラッシュカーラーを買っただけなのに、カウンターでクレンジングからメイクまで全てやって頂いちゃいました。
マリークヮントのお店に行ったこと自体が20年以上ぶりだったので、店員さんが取り出してくるアイシャドウやチークなどの形が昔のままで、いちいち懐かしくて感動してしまいました。

あと、ポーチなどのコスメ雑貨は相変わらず可愛くて、全部欲しくなっちゃいますね(^^)