自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

十数年間愛用している洗濯バサミ「Laguelle スウィートクリップ」ちょっと高いけど使いやすくてオススメ


スポンサーリンク

洗濯物を干すのに長年愛用している洗濯バサミ。

f:id:nekorecipe:20170212193709j:plain

もう10年以上(もしかしたら15年くらい)使っているので、ここ数年は次々に壊れて、今では約半数にまで減ってしまいました。

f:id:nekorecipe:20170212193843j:plain

よく見るとこれももう壊れそう…しかも、バネはすっかり錆びています(^_^;)

f:id:nekorecipe:20170212193942j:plain

この洗濯バサミ、跡が付かないっていうのが気に入って買ったのですが、跡が付かないだけでなく、ハンガーをきっちり挟んで全く動かないのでとにかく優秀!針金ハンガーでもしっかり挟んで全く動きません。

f:id:nekorecipe:20170212195019p:plain

名前も知らない洗濯バサミでしたが、とりあえず「跡が付かない 洗濯バサミ」で検索したら真っ先にヒットしました。

 

多分これの一番下のカラー。買った当時はこんな綺麗な色でした。

写真には撮っていませんが、黄緑色も持っています。
これ↓の一番上のカラー。色はこちらの方が可愛いです。

フランス製ということでちょっとお値段が高いですね…
昔の私ってば、こんなのを20個以上も買うなんて、凄いわね。

とは言え、本当に使いやすいので、100均で買った洗濯バサミを使ってイライラするくらいなら、これを使う方がオススメです。

近いうちに新しく買い換えようと思います。