読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンカフトン コンフォ クライメイトで朝まで熟睡を体感中!


スポンサーリンク

昨年から敷布団(マットレス)に悩みを抱えていましたが、先日、我が家にシンカシングの「シンカフトン コンフォ クライメイト」がやって来ました。

nekorecipe.hatenablog.com

シンカシングは創業80年を迎える老舗のウレタンフォームメーカーで、シンカフトン コンフォは自分の悩みに合わせて「クライメイト」「フロート」「メモリー」の3種類の機能から選べる高機能敷ふとんです。三つ折りタイプで収納にも便利。これ一枚で使える敷ふとんタイプです。

シンカシング

3種類のどの機能もとても良さそうなので正直どれを選んだらいいのか悩んでしまい、迷ったら『クライメイト』 と書いてあったので、今回私はクライメイトを選びました。

『クライメイト』の最大の特長は吸放湿性で、一年を通して快適使えるとのこと。さらに「体圧分散性」「寝返りのしやすさ」「耐久性」すべてに優れているまさに万能タイプのお布団なのだそうです。

 

コンパクトさが特徴の「シンカフトン コンフォ」

シンカフトン、驚くほどコンパクトサイズで届きます。ダンボールを開けてみると、こんな状態。

f:id:nekorecipe:20170207120643j:plain f:id:nekorecipe:20170207120734j:plain

見事に圧縮されてぺたんこになったお布団がくるくる丸まっていました。
広げてみるとこのように圧縮されてペチャンコの状態です。

f:id:nekorecipe:20170207120953j:plain

ビニールから出してみると、アッという間に膨らんでフワッフワに!

f:id:nekorecipe:20170207121104j:plain

そして見ておわかりのように、この布団、ウレタンマットレスなのに三つ折りできるんです。三つ折りにするとこんなにコンパクトになります。

f:id:nekorecipe:20170207121219j:plain

マットレスって大きくて1人だとなかなか動かせないものですが、これだと簡単に動かせます。私でも一人で動かして陰干しも簡単にできました。

マットレスを敷きっぱなしにしていてカビが生えたというのをネット上でもよく目にしますが、シンカフトンならそんな心配なく衛生的に使えて安心です。

 

肌触りの良さと寝心地に感動

シンカフトン コンフォのカバーは、アウターカバーとインナーカバーの2重カバーになっており、両方にファスナーが付いて簡単に取り外せるようになっています。手軽に取り外せてお洗濯できるので衛生的に使えます。

このアウターカバーがとにかく触り心地がいい!

f:id:nekorecipe:20170207121635j:plain

表側はキルティングの地厚な生地になっていて、本当にモチモチなめらかな肌触り。

f:id:nekorecipe:20170207121709j:plain

いつまでも触り続けていたい気持ちよさですが、あまり汚したくないので、私は家にあったモチモチな肌触りのベッドパッドを上に敷いて使っています。

できればこのアウターカバーのようなベッドパッドがあれば、手軽に付け替えてお洗濯ができていいのになと思いました。持っている他のマットレスにも使えるしね(^^)

 

さて、実際にシンカフトンに寝転んでみると、

「ナニコレーッ!」

今まで使っていたマットレスとは全く違う寝心地です。

f:id:nekorecipe:20170207140831j:plain

私は低反発と高反発のマットレスを持っているのですが、シンカフトンはそれらとは全く違っていて、どちらかというとベッドマットレスみたいな感覚です。
ウレタンマットレスの上に寝ると身体(特にお尻の辺り)が沈み込んでいくのですが、このシンカフトンはそのような沈み込みがありません。ベッドの上に寝転んだ時のような反発力というかハリがある感じなんです。

普段ウレタンマットレスを使っている人でも、言われなければウレタンとはわからないんじゃないかな。これは本当に凄い!新しい感覚!と、ちょっと感動してしまいました。


最近はまだ起きる時間になっていないのに夜明け頃に目が覚めてしまう事が多かったのですが、シンカフトンにしてからは朝まで目が覚めること無く、目覚まし時計が鳴るまでしっかり眠ることができています。

正直に言うと、実際にシンカフトンに寝てみるまでは「値段は高いけど、でも所詮ウレタンでしょ?」なんて気持ちが少しありました。がしかし実際に寝てみると、ウレタンマットレスとは思えない寝心地の良さに驚かされました。

ちなみにこの通り十分な厚みがあるので他のマットレスを重ねる必要はなく、シンカフトン一枚で使えます。

f:id:nekorecipe:20170207135747j:plain

私は九州に住んでいるのですが、ここ最近の寒波でも床から寒さが上がってくることは全くありませんでした。真冬でもこれ一枚だけで十分過ごせると思います。

シンカフトンは5年保証。(この保証期間も凄いですよね)
つまりそれだけの品質が保証されている商品ということなので、これから長年に渡って愛用させていただきます!

 

シンカフトン コンフォ 価格:43,200円(税込)

  • もちもち触感の万能タイプ『クライメイト』
    シンカフトン コンフォ クライメイト
  • 驚異の反発力で寝返りしやすい『フロート』
    シンカフトン コンフォ フロート
  • ムレない高性能低反発『メモリー
    シンカフトン コンフォ メモリー

 

シンカシング ファンサイトファンサイト参加中