自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

40代以降の女性はゆらぎ世代というが、今まさにゆらぎまくってます。


スポンサーリンク

きたー( ;∀;)
遅れてた生理がやっときたー(´;ω;`)ブワッ

 

私、若い頃から、全くと言っていいほど生理が遅れたことがない人だったのですが、約半年前に生まれて初めて生理がピッタリ1か月遅れるという経験をしました。

その後はちゃんと毎月生理が来ていたのですが、今回再び遅れが。

ちなみに私の生理周期はだいたい31日。
前回初めて遅れた時は、もし遅れていなかった場合の次の予定日に生理になりました。つまりピッタリ1か月遅れ。

んで今回。
1月1日の予定だったのがピッタリ1か月遅れの本日2月1日にやって来やがりました。

普段だったらちょっと心配だけどそこまで不安にはならなかった筈ですが、今回は年末から体調を崩しており、年明け早々に高熱でダウンし、その後現在まで顔中に原因不明の吹き出物ができているので、不安で不安で仕方ありませんでした。

 

心配でネットで更年期の生理について調べたりしたのですが、こちらのサイトがとても詳しく書かれていました。

ameblo.jp

 

ちなみに先月末にかかった漢方医院で「更年期なんじゃ…」と言いかけたら「違うね」とバッサリ切り捨てられましたw

今はお薬を飲みながらお医者さんに言われた通りに食事制限をしています。それについては近日中に書こうかなと思っています。

nekorecipe.hatenablog.com

 

余談ですが、今月は嘘みたいに全く生理痛がなくて嬉しい~\(^o^)/

プレ更年期からの不調を治す本 (オレンジページムック)

プレ更年期からの不調を治す本 (オレンジページムック)