磨いた後のスッキリ感が半端ない!『恋するハミガキ デンティス』


スポンサーリンク

目覚めてすぐKissできる恋するハミガキ「デンティス」をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BPY6uODhi0l/

恋するハミガキ デンティスの特徴

f:id:nekorecipe:20170118105211j:plain
デンティス チューブタイプ
内容量:100g
¥1,296(税込)

口臭の原因となる「硫黄化合物」という口腔内のバクテリアを作りだす化合物をしっかりマスキングし、口臭をカバーしてくれます。
また、9種類の植物エキスによって口内を潤し長時間口臭を予防、また、口内を潤すことでネバつきも抑えることができるので、長時間息スッキリが持続します。

【特徴】

  • 気になる口臭予防に。
  • 口内のネバつきを除去し、さわやかに保ちます。
  • ヤニや黄ばみを落とし歯を白く保ちます。
  • 歯石の沈着を防ぎ、歯垢を除去します。
  • 虫歯を防ぎます。

【使用方法】
1日3回、適量を歯ブラシにとり、歯と歯茎及び舌をブラッシングしてください。
就寝前に使用するとより効果的です。

 

恋するハミガキ デンティスを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20170118105856j:plain

実は私、デンティスは以前使ったことがあります。
いつ頃に使ってたんだっけ?と昔のブログ記事(このブログとは別のブログです)をチェックしてみると、2012年でした。5年前!思ったよりももっと前からある商品だったのでちょっとビックリしました。

f:id:nekorecipe:20170118105608j:plain
当時はこんなパッケージでした。今とあまり変わっていませんね。

 

では久しぶりにデンティスを実際に使ってみましょう。

早速蓋を開けてみ…ようとしたら、まさかの回して開けるタイプでビックリw

f:id:nekorecipe:20170118110113j:plain

蓋を取ってみると、容器が密封されてて更にビックリ!Σ(゚Д゚)

f:id:nekorecipe:20170118110303j:plain

アレ?昔からこんなんだったっけ?(正直言って、全く記憶に残っていません)
この密封は、蓋の凹んだ部分を噛み合わせて捻り切ります。

f:id:nekorecipe:20170118110530j:plain f:id:nekorecipe:20170118110548j:plain

上手いこと考えられてますよね。完全に密封されているので衛生的かつ安心。

歯磨き粉はちょっと珍しい、淡い緑色をしています。

f:id:nekorecipe:20170118110949j:plain

歯磨き粉が硬いのかパッケージが硬いのか、歯磨き粉をちょっと出し難いです。
このあたりは昔から変わってませんね。

デンティスで実際に歯を磨いてみると、磨いた後のスッキリ感が凄いです。しかもそれが長時間持続します。口中のネバつき感も少なくなります。

泡立ちはモコモコではなく優しい泡立ちです。磨いているうちに徐々に泡が減っていく感じで、これはかなり私好み。

そして、デンティスで私が一番特徴的だなと思う点は、ミントの風味です。
一般的な市販の歯磨き粉とはちょっと違う、ハーブっぽい風味。ココらへんは好みによるでしょうが、初めて使った時は違和感を感じましたが、私はすぐに好きになりました。

スーッとする感じはかなり強いのですが一般的な市販の歯磨き粉よりも喉への刺激が弱く、後味もキリッとしたスッキリ感で、ヒリヒリビリビリするようなスーッと感ではありません。

「歯磨き粉のミントのスーッとするのがダメで、磨いているとすぐにオエェ~ッとなる」という私でも案外平気で使える歯磨き粉でした。
一般的な歯磨き粉に比べるとちょっとお値段が高いですが、それだけのことはあるなーという歯磨き粉でした。

 

余談ですが。

デンティスのキャッチフレーズとでも言うのかな?
目覚めてすぐKissできる 恋するハミガキ
目覚めてすぐKissなんてしねーよと思った方は多いハズ。
昔初めてこの歯磨きを使った時は「世界30カ国以上で愛用されている、LOVE歯磨き」とか書いてあって、この「LOVE歯磨き」というフレーズに恐ろしいほどの抵抗を感じてリピする気になれなかった記憶があります。

愛とか恋とかじゃなく、もっと違う方向で押してみたほうが消費者に受けるんじゃないのかなーなどと思ったり…
余計なお世話ですね(^_^;)

 

リベルタのキャンペーンに参加中[PR]

レシポ!キャンペーンの参加はコチラから