自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

パンテーン モイストスムースケアを使いはじめて1週間経過!


スポンサーリンク

P&Gのパンテーン モイストスムースケアシリーズのシャンプーとトリートメントコンディショナーを使いはじめて1週間以上経過しました。

f:id:nekorecipe:20170112133845j:plain
シャンプー 450ml
トリートメントコンディショナー 400g
オープン価格

乾燥や湿気によるうねりやパサつきから髪を守り、芯まで潤ってさらさらにまとまる髪へと導くシャンプーとトリートメント in コンディショナーです。

ダメージの原因となる髪表面のミネラル不純物を取り除き、髪を根本から補修しながらうるおいを補給。1本1本素直にまとまる髪へ仕上がります。

「モイスチャーバランスプロビタミン処方」を採用し、水分バランスを整えます。

 

ちなみにこちらは我が家の現在のお風呂場ですが…パンテーンだらけです(^_^;)

f:id:nekorecipe:20170112170032j:plain

左は以前から使っていたパンテーン エクストラダメージケア シャンプー/トリートメントコンディショナーで、家人が引き続き使っています。

 

使い始める前は普段使っている同じパンテーンのエクストラダメージケアシリーズとそこまで違いはあるのかしら?と半信半疑で使い始めてみたのですが、ハッキリ言って違いはあると思います。

パンテーン モイストスムースケア シャンプー

f:id:nekorecipe:20170112170257j:plain

白いパール感のある滑らかなテクスチャーのシャンプーです。

f:id:nekorecipe:20170112170324j:plain

そしてこちらがトリートメントコンディショナー、略してトリコン。

f:id:nekorecipe:20170112170643j:plain

やや黄味がかったクリーム状のテクスチャーで、濃厚な香りが際立ちます。

f:id:nekorecipe:20170112170719j:plain

「モイストスムースケア」という名前の通り、エクストラダメージケアを使っていた頃よりも髪の毛のサラサラ具合が凄くなったと思います。
そして、髪の毛に残ったトリートメントコンディショナーの香りが凄く立ちます。どちらのシリーズも同じ香りのハズなのですが、とても不思議です。 サラサラになったせいで香りが立ちやすいのかしら?なんて思っています。

私は元々髪の毛だけでなく頭皮もかなり乾燥しているのですが、日中特に乾燥が気になるということはありません。

わたし的にはもう少し頭皮にしっとり感が出ると嬉しいな…なんて思ったりしますが、それは徐々に改善されていくんじゃないかなと思っています。とにかく髪の毛のサラサラ感が凄いので、総合的にはとても気に入っています。

 

ちなみにこちらが現在の私の髪の毛の状態。

f:id:nekorecipe:20170112101459j:plain

夜お風呂でパンテーン モイストスムースケア シャンプー/トリートメントコンディショナーで髪を洗っただけ。
お風呂上がりに何も付けずに乾かしただけで寝て、翌朝、手櫛で整えただけの私の髪の毛の状態です。(起きたてホヤホヤです)

どうですか?年齢(40代半ば) 的 に髪の毛のツヤがないのは仕方がないとして、それでもサラサラ具合が判るでしょうか?髪の毛が太くて量がかなり多いのですが、まとまって落ち着いています。

これにドライヤーでセットしたら艶が出てもっとサラサラになりますよ!
私は襟足付近の髪の生え方が変でかなりくせがあり、その為にかなりハネやすいのですが、変な風にハネていないので本当に朝のセットが楽になり助かっています。

商品名は「モイストスムースケア」とモイストのほうが先にきていますが、しっとり感(モイスト)よりもサラサラ感(スムース)の方をより強く感じるます。

当然使う人によって好みがありますので合う合わないはあるとは思いますが、私の場合は髪のボリューム感やサラサラ感などがとても合っており、最近使ったシャンプー&コンディショナーの中では一番のお気に入りです。

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]