自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

パンテーン モイストスムースケア シャンプー/トリートメントコンディショナー


スポンサーリンク

パンテーン モイストスムースケア シャンプー/トリートメントコンディショナー」を購入し、お試ししてみました。

「シャンプーと言えばパンテーン」というくらい、昔からパンテーンを好んで使っているのですが、私がいつも使っているのはパンテーンの中でも エクストラ ダメージケアシリーズで、それ以外は一度も使ったことがありませんでした。
という訳で、今回初めて モイストスムースケアの シャンプーとトリートメントコンディショナーを使ってみました。

 

パンテーン モイストスムースケアシリーズ

f:id:nekorecipe:20170106150938j:plain

パンテーン モイストスムースケア シャンプー・・・450mL
パンテーン モイストスムースケア トリートメントインコンディショナー・・・400g
オープン価格

【商品の特長】
乾燥や湿気によるうねりやパサつきから髪を守り、 芯ま で潤ってさらさらにまとまる髪へと導くシリーズ。
「モイス チャーバランスプロビタミン処方」を採用し、 水分バラン スを整えます。髪の内側と外側から働きかけ、芯まで潤 ったさらさら髪へ。

 

パンテーン モイストスムースケア シャンプー

f:id:nekorecipe:20170106145505j:plain

<シャンプーの製品特徴>

  • ダメージの原因となるミネラル不純物が 髪表面に蓄積するのを防ぎ、髪1本1本に 芯まで潤いを与え、さらさらにまとまる髪へと導きます。
  • ふんわり甘い花々に爽やかな果実を 散りばめた香り。

シャンプーは白いパール感のある、艷やかで滑らかなテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20170106181901j:plain

香りはいつもの使い慣れたパンテーンの香りです。シリーズによって香りも違うものだとばかり思っていましたが、多分同じ香りですよね?

泡立ちがよく、モコモコの泡で髪の毛を包み込むように優しく洗い上げることができます。
泡立ちもいいですが、すすぎの泡切れもいいですよ。

 

パンテーン モイストスムースケア トリートメントコンディショナー

f:id:nekorecipe:20170106145554j:plain

<トリートメントコンディショナーの製品特徴>

  • コンディショナーするだけで、毎日トリートメントしたてのようななめらかな髪へ。
  • 乾燥して パサつく髪用。
  • トリートメントレベルの潤い持続力をめざしたモイスチャーバランスプロビタミン処方で潤いをチャージし まるでトリートメントしたてのような仕上がりへ。
  • 従来の香りが、コンテンポラリーに生まれ変わった香り。
  • カシス、ピンクジャスミンという新しい要素が、日本人好みな奥深いハーモ二―をつくり出します。

トリートメントコンディショナーは、やや黄味がかったクリーム状の滑らかなテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20170106145706j:plain

香りはカシスとピンクジャスミンの濃厚な香りです。濃厚なんだけど爽やかさもあるという、かなり独特な香りです。
エクストラダメージケアシリーズを使った時には「 リッチというか濃厚というか芳醇というか…とてもラグジュアリーな香り」と書いていましたが、濃厚なんだけど爽やかさもある、本当に独特な香りです。

お風呂からあがって髪を乾かしてみると、ありきたりな表現ですが「しっとりサラサラ」な髪に仕上がります。とてもサラサラした髪になるのですが、乾燥した感じではなくちゃんとしっとり潤っている感じです。
翌朝もサラサラ感が持続しているので髪がまとまりやすくなりました。

髪のうねりやパサツキが気になっているという方にオススメのシャンプー&トリートメントコンディショナーだと思います。

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]