自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

私の小さめサイズの靴下選び(足長22.0~22.5cm)【ダイソー編】


スポンサーリンク

先月の記事の中で「ダイソーでは靴下をチェックしたことがないので、次に行ったときに覚えていたらチェックしてみたい」と言っていました。

nekorecipe.hatenablog.com

 

先日ダイソーの近くを通り掛かった時にこの事を思い出し、靴下を見てきました…というか、買ってきました(#^^#) 

ちなみにダイソーには22cm~の小さ目サイズの靴下はほとんど無く、私が見た限りでは3種類だけでした。その代わりに、23cm~のサイズのものでもサイズが小さ目の作りのものが多いように感じましたので、その中からも試しに購入してみました。

 

購入したのは全部で3足。

f:id:nekorecipe:20161108174322j:plain

一番左の靴下が22cm~24cmのチェック柄のネイビーカラーです。

f:id:nekorecipe:20161108174638j:plain f:id:nekorecipe:20161108174735j:plain

イマイチかな?と思いつつ買ったのですが、実際に履いてみると控えめなチェック柄が意外と良かったです。

残りの2足が23cm~25cmサイズです。

f:id:nekorecipe:20161108175246j:plain

肝心の履き心地ですが、小さい作りだという私の直感は正しかった!

f:id:nekorecipe:20161108175534j:plain f:id:nekorecipe:20161108175553j:plain

若干大きいものの、履いていてズレたりするほどではありませんでした。
柄も他の100均にはなかったオシャレな柄が多く、しかもダイソーの靴下は値段が高く見えるものが多い気がします。なんというか、3足1000円レベル?

ちなみに23cm~の2足は「足に馴染む直角かかと」とのことです。直角靴下って、安い靴下じゃぁなかなかないですよね!?この点でもかなり驚かされました。

 

実は、買って帰ってためし履きした時点で凄く気に入ってしまい、買い足したくてウズウズしている状態です。
とりあえずこの2足をしばらく履いてみて、伸びたり破れたりしないかチェックしてみたいと思います。

 -------

この記事をここまで書いて下書き保存した2日後に、思わずもう2足買ってしまいました(^_^;)
ちなみに今回は、前回行った時よりも22cm~24cmの靴下の種類が増えていました。

f:id:nekorecipe:20161111135847j:plain

左は前回買ったのと色違いです。
右側の靴下はモヘア混で暖かそうなので買ってみたのですが、ちょうどくるぶしの辺りで1か所、糸がループ状に飛び出していました。洗濯したらすぐに引っかかって破けちゃうかもしれませんね。
また、この靴下は私の足にはやや大きいうえに生地がなめらかな分ズレやすく、履いているとストレスを感じました。残念!

やはり23cm~25cmサイズを買うのはギャンブルになっちゃうんで、無難に22cm~24cmサイズを買ったほうが良さそうかな…