自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

【当選品】giselle_emotion Instagramキャンペーン「フォローでハートシェイプネックレス プレゼント」の賞品が届きました


スポンサーリンク

以前、Instagramでフォローするだけでハートシェイプネックレスが貰えちゃうという大変お手軽なプレゼントキャンペーンに応募していたのですが、今日メール便でネックレスが届きました。

f:id:nekorecipe:20210124221214j:plain

可愛いですね。
気兼ねなくガンガン使い倒しちゃうぞっ(#^^#)フフフッ

 

届いてすぐに取り出して着けてみようと思ったら、チェーンが絡まって結び目ができていました。
これが全く解けずにかなり焦ったのですが、ネットで「ネックレスのチェーン 結び目」で検索したところ、こちらのサイトで紹介されている「爪楊枝2本」を使う方法で簡単にほどけてしまいました。

www.roomie.jp

 

他のサイトでは、まずは粉(ベビーパウダーや片栗粉など)をチェーンにまぶし、その状態で爪楊枝でほどくという方法が多く紹介されていました。
粉が絡まった鎖の間に入り込み、鎖がすべりやすくなってほどけやすくなるのだそうですが、ほどけた後にチェーンを綺麗に掃除するのが面倒くさそうですね。