
KOSEの『クリアターン プリンセスヴェール スキンコンディショニング マスク』こんな大きなマスク、誰が使うの?


スポンサーリンク

2か月くらい前に、クリアターン Instagram 公式アカウントフォローキャンペーンに当選して貰っていたシートマスク『クリアターン プリンセスヴェール スキンコンディショニングマスク A 46枚入り』。

https://www.instagram.com/p/BJ63polBMdE/

今まで使っていた30枚入りのシートマスクをやっと使い切ったので、今度はこちらの封を開けて使い始めてみたのですが…

 

クリアターン プリンセスヴェール スキンコンディショニング マスク うるおいの特徴

f:id:nekorecipe:20161107150144j:plain

クリアターン プリンセスヴェール スキンコンディショニング マスク うるおい 46枚入

 

  • 肌内部をたっぷりのうるおいで満たす、1枚5役のオールインワンタイプ。
  • 毛穴もきゅっとひきしめ、理想の肌コンディションへ。
  • 天然素材100%のやわらかシート。
  • やわらかなフルーティフローラルの香り。

 

クリアターン プリンセスヴェール スキンコンディショニング マスク うるおいを実際に使ってみた

封を開けてみると内側にもう一枚封がしてあるので剥がして開けてみました。

f:id:nekorecipe:20161107150238j:plain f:id:nekorecipe:20161107150302j:plain

とりあえずシートを1枚取り出してみると、このくらいの薄さ。 

f:id:nekorecipe:20161107150433j:plain f:id:nekorecipe:20161107150529j:plain

薄いのは想定していましたが、これは予想以上の薄さでした。その代わりと言ってはなんですが、一番上にあったシートにもかかわらず美容液でヒタヒタなのには驚きました。これは好印象でした。

が、ここからは全く良い所がありませんでした。これまでにいろんな種類のシートマスクを使ってきましたが、かつて経験したことがない使い心地の悪さでした(ノД`)

 

・アルコール臭い
やわらかなフルーティフローラルの香りとのことですが、アルコール臭い匂いしかしませんでした。アルコールに弱い人は気分が悪くなると思います。それくらいキツい匂いでした。

・シートに保水力が全くない
シートに含まれた美容液がボトボトと次々に下に落ちていきます。濡れるわ汚いわで落ち着いてシートをしていられません。

・シートに密着性がない
シートがお肌に全く密着してくれません。貼り付けてもすぐにお肌から浮いてどんどん剥がれていきました。

・シートが大き過ぎる
一体誰をターゲットに作られているの?と思うほど、シートがとんでもなく大きいのに驚きました。シートを肌に密着させようとすると余った端の部分からどんどんシートが剥がれてきます。逆にシートの端を輪郭に合わせると、顔の中心付近はほぼ全部浮き上がってシートの意味を成しませんでした。

冗談でもふざけているわけでもなく、真面目に貼り付けてこの状態です。

f:id:nekorecipe:20161107154244j:plain

切れ目はないのですが、あえて顎の部分を切り裂いて貼り付けてみたものの…

f:id:nekorecipe:20161107154212j:plain

吸着力・密着力が全く無いので全体的に浮き上がってスカスカの状態です。
中の方もシートが余っている感じなのに、端の部分もシートが余って、耳の辺りでビロビロしているのが分かりますか?とにかくあり得ない大きさなんです。

私、基本的にKOSEのコスメ商品は大好きなのですが、これは今まで経験したことのないひどい商品でした。

この品質でよく商品化にGOサインを出したなと、逆の意味で感心しました。