読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

首やデコルテにもOK!お肌にやさしいフェイス用マッサージ料『エコットコスメ オーガニック フェイススクラブ 酒粕』


スポンサーリンク

「エコットコスメ オーガニック」スキンケアラインのフェイススクラブ 酒粕をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BLfoYZehV3x/

 

エコットコスメ オーガニック フェイススクラブ 酒粕の特徴

f:id:nekorecipe:20161013153054j:plain

エコットコスメ オーガニック フェイススクラブ 酒粕
内容量:200g
価格 : 3,996円(税込)

エコットコスメは、国産にこだわった天然由来の自然派コスメブランドです。47都道府県の各原料を使用したオーガニックコスメです。

エコットコスメ オーガニック フェイススクラブ 酒粕は、栃木県産の酒粕エキスとマンナンスクラブを配合した、お肌にやさしいフェイス用マッサージ料です。
お肌にうるおいを与えながら、ザラつきを防ぎ、柔らかくなめらかな素肌に導きます。フェイス以外のネック&デコルテにも使用できます。

 

【使い方】
洗顔の後などに、お肌の状態に応じて付属のスプーン3杯(約8g)程度を手にとり、お顔全体・ネックやデコルテにのばし、やさしくゆっくりとなじませてください。その後、水またはぬるま湯で洗い流してください。
※よく混ぜてからお使いください

 

エコットコスメ オーガニック フェイススクラブ 酒粕を実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20161013153200j:plain

蓋を開けてみると、少し黄色がかったベージュ色の、とても柔らかいトロっとしたテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20161013153239j:plain

スパチュラ付きなので衛生的に使えます。

酒粕ということですが、とてもいい香りで、酒粕と言われても全く分かりません。

フェイス用のマッサージ料ということですが、首やデコルテにも使えるそうです。ついでにリンパマッサージもできて一石二鳥です(#^^#)

一見トローンとしたただのジェルのようですが、

f:id:nekorecipe:20161013153727j:plain

お肌の上に伸ばしてみると、沢山のマンナンスクラブが見えます。

f:id:nekorecipe:20161013153927j:plain

お肌をマッサージすると、このマンナンスクラブのプチプチが気持ちいいですよ。

マッサージ後に水で洗い流している時点で、お肌がとってもツルッツルなのが分かりました。洗い流した後に水気を拭き取ると、スベスベの滑らかなお肌に感動です。

ただし、スクラブマッサージをした後ですので、スベスベだからといってそのまま放置せず、きちんとクリームなどでお手入れをしておきましょう。

 

最初、エコットコスメのコンセプトを知らずにショップの商品を見ていて、モモとかユリとかレモングラスっていうのは分かるのですが、 商品名にニンジンや黒ゴマ、サトウキビなんて名前が付いていて、なんじゃこりゃ?と驚いたんですよね(^_^;)
その後、47都道府県の各原料を使用したコスメを作っているのだと知り、面白い取り組みをしているんだなと興味が沸きました。

選び抜かれた原材料を使って、日本人女性の肌質を考えて作られた国産オーガニックコスメ。
ショップには沢山の種類のトライアルセットが充実しているので、いろいろ試してみるのも面白そうです。

 

www.ecottcosme-organic.jp