読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレンジング&ソープの2つの機能を持つクレンジング洗顔料『シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル』

モニター モニター-洗顔料・クレンジング スキンケア・基礎化粧品 スキンケア・基礎化粧品-クレンジング

スポンサーリンク

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルをお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BK9zUyThCc5/

 

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルの特徴

f:id:nekorecipe:20160928180646j:plain

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル
120g(約2ヶ月分)・日本製
価格:3,880円(税抜)
7つの無添加(無着色・合成香料無添加・無鉱物油・石油系界面活性剤無添加・旧指定成分無添加・シリコンフリーパラベンフリー)

 

ジェルでしっかりメイクを落とし、泡に変わってスッキリ洗顔でき、つっぱらない洗い上がりのクレンジング洗顔料です。

 

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20160928180744j:plain

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルは、まるでW洗顔をしたかのように落とせるクレンジングです。
私はこんなクレンジングを使うのはこれが初めてです。

それでは実際に シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルを使っていきます。

 

STEP1 ジェルでメイク落とし

乾いた手に3~4プッシュほど取り、顔全体を軽くマッサージしながらメイクと馴染ませていきます。

ジェルということで固めのテクスチャーを想像して手の甲に出してみたところ、とても柔らかいテクスチャーでした。

f:id:nekorecipe:20160928181001j:plain

シンリーボーテのスキンケア商品全てに共通する、柑橘系の、 スッキリしつつも濃厚な香りに癒やされます。
ラベンダー油、オレンジ油、ローマカミツレ油、ベルガモット果実油、ゼラニウム油の5種類の天然精油を調合した、シンリーボーテオリジナルの天然アロマの香りです。

手に取った時点では流れるほど柔らかいテクスチャーでしたが、メイクに馴染ませると白くて硬めのテクスチャーに変化します。

f:id:nekorecipe:20160928181302j:plain
しっかりクレンジングされてる感じです。鼻の脇をクルクルとしっかりマッサージするようにすれば、角栓もとれるとのこと。

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルは、石けんを主成分とした、肌への刺激を最低限に抑えながらもックレンジング機能を落とさないように処方されているため、ウォータープルーフのマスカラなどは落ちにくくなっています。
その為、 ウォータープルーフなどのポイントメイクは事前に専用のリムーバーで落としておく必要があります。

石けんが主成分なので、このクレンジングは目に入るとシミます。しかもこの時点では水で薄まったりしていないジェルそのものなので、かなりシミます(^_^;)
そう考えると、やはり目元はちゃんと専用クレンジングで落とすのをオススメします。
私はこの段階では目元は避けて、目元以外の部分に使用しています。

 

STEP2 泡で洗顔

メイクとジェルが馴染み白くなってきたら、水を少量加えて顔の上で泡立て、泡でマッサージするように肌を包むように優しく洗います。

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルを使ってみて、私が一番驚いた・感動したのがここです!水を加えると、ジェルが優しく泡立ちます。

f:id:nekorecipe:20160928181555j:plain

コレ↑はちょっと水を加えすぎました(^_^;)

お肌の上でクルクルしながらなのでそんなにモコモコは泡立ちませんが、「ちゃんと泡立った洗顔料でしっかり洗った」感がありますよ(#^^#)

f:id:nekorecipe:20160928182058j:plain

優しい泡立ちですが、洗い上がりはスッキリです。この時点で、スルーっと軽いテクスチャーに変化します。

私は水を加えて泡立てた時点で初めて、目元まで顔全体を優しく洗っています。

ちなみにクレンジングとしてではなく、最初からネットでしっかり泡立てて洗顔料として使ってもいいそうです。

 

STEP3 しっかりすすぐ

水に近いぬるま湯で、顔をこすらないように20回ほどかけ洗いし、しっかりとすすぎます。

とにかく「こすらない」ようにするのがポイントですので、すすいだ後もタオルでゴシゴシ擦ったりせずに、押さえるようにして水分を吸収しましょう。

石けんが主成分とのことですが、洗い上がりは全くつっぱり感がありません。ジェルを肌に馴染ませていると真っ白なテクスチャーに変化するのですが、それを見るとなんとなく石けんっぽさを感じるかな?という感じです。

2種類のヒアルロン酸が配合されているだけあって、洗顔後もお肌はしっとり潤っています。

 

シンリーボーテの3品で6種類の機能

私は今回の シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルで、シンリーボーテをフルラインで使えるようになりました。
シンリーボーテはラインで使ってもたった3種類しかないのですが、全部で6つの機能を持つ高機能スキンケアシリーズです。

 

1.メイク落とし☓洗顔-シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル
クレンジング&ソープの高機能クレンジング洗顔料です。

 

2.化粧水☓美容液-シンリーボーテ モイストセラムローション

化粧水と、美白・エイジングケア効果の高い美容液がひとつになった美容液化粧水です。

 

3.保湿クリーム☓マッサージクリーム-シンリーボーテ モイストリッチクリーム

エイジングケア成分を贅沢に配合した、マッサージにも使える多機能クリームです。

 

私は今年初めてシンリーボーテをお試したのですが、最初に使ったモイストリッチクリームですっかりシンリーボーテに惚れ込んでしまいました。

このクリームを使った途端、それまで顔中にたくさん出来ていた赤いブツブツとした吹き出物がキレイに治ったからです。

シンリーボーテのパンフレットを読むと、シンリーボーテシリーズの全商品に配合されている「ヒオウギエキス」という成分にニキビの悪化を抑制する作用があるとのことなので、これが私にピッタリ合っていたのかな?なんて考えています。

スキンケア商品って「良いものを使っているのだろうけど、実際に効果を実感できない」「自分の肌に合っているのかよく分からない」ということが多いのですが、そんな中で珍しく効果を実感できた商品でした。

 

まつエクにも使えるオイルフリーのクレンジング♪

最近はW洗顔不要のクレンジングが沢山ありますが、ちゃんと泡で洗わないと洗った気がしないという方も多いと思います。シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルは、最後はしっかり泡で洗顔するので、そんな方にもオススメの高機能クレンジング洗顔料だと思います。

 

株式会社シンリー・ジャパン

高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中