読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンダムの『 バリアリペア シートマスク しっとり 5枚入り 』はズバ抜けたフィット感が凄い


スポンサーリンク

株式会社マンダムの『 バリアリペア シートマスク しっとり 5枚入り 』をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BK40ltqhskm/

 

バリアリペア シートマスク しっとりの特徴

f:id:nekorecipe:20160928135954j:plain

バリアリペア シートマスク しっとりN
<シート状パック> 5枚入(内容量27ml/1枚) 700円

 

<使用方法>
お肌の状態に合わせていつでもご使用いただけます (週1~2回がご使用の目安です)
○洗顔後、袋からマスクを取り出して広げ、顔全体に密着させます
○約5~10分おいてから(特に乾燥が気になるときは、15~20分程度)マスクを はがしお肌に残った美容液を手のひらでよくなじませてください

 

バリアリペア シートマスク しっとりを実際に使ってみた

バリアリペア シートマスクは「なめらか」「しっとり」「もっちり」の3タイプがあり、今回はこの中から『バリアリペア シートマスク しっとり』をお試ししました。

f:id:nekorecipe:20160928140022j:plain
このしっとりタイプは「たっぷりとうるおいを抱え込む ぷるぷる 超しっとりタイプ」とのこと。浸透性が高くコクのある美容液がたっぷり配合されています。

5枚入りですが、1枚ずつパッキングされているので衛生的です。

f:id:nekorecipe:20160928140124j:plain

1枚あたり27mlと、たっぷりの美容液が使われています。

f:id:nekorecipe:20160928140201j:plain

この美容液はかなりトロっとしているので、実際に顔に貼り付けてみると液ダレすることはありませんでした。

 

バリアリペア シートマスクの一番の特徴は、独特の立体製法によるマスクの使い心地の良さだと思います。

普段から色々なシートマスクを使っていますが、顔からはみ出る大きさのものが多く、目・鼻・口の位置を合わせると、その間のシートがたるんで密着性に欠けてキレイに貼り付いてくれません。地味ですがちょっとしたストレスになりますよね。

ところがこちらのバリアリペア シートマスクは 、マスクの大きさ・密着性がこれまでに使ったシートマスクの中でもずば抜けていいんです。

シートマスクはきっちり額に収まる絶妙な大きさです。

f:id:nekorecipe:20160928140450j:plain

額からはみ出して髪がビチョビチョに濡れるなんて心配もありません。


また、シートマスクには独特の切れ目があります。

鼻の下と顎の部分が真ん中で切り離せるようなっていて、自分の顔にピッタリに調節することができます。

f:id:nekorecipe:20160928141153j:plain

どうですか?フェイスラインにピッタリとフィットしています。
フェイスライン以外の部分もお肌に密着して、浮いている部分がほぼありません。このフィット感・密着感は凄いですよね(*´∀`*)
今まで使ったシートマスクの中ではズバ抜けています。

 

マスクをした状態で約20分置いてみましたが、マスクを剥がしてみると…

f:id:nekorecipe:20160928143052j:plain

美容液が乾いておらず、まだまだ効果がありそうな状態。

顔に残った美容液の量が半端なく、首からデコルテに伸ばした程度じゃ全然余っていて、手から足まで美容液を伸ばしてマッサージすることができたほど。
おかげで、翌朝起きてみて顔を触ってみると、お肌がプルップルでした。

 

マスクの大きさやフィット感といった使いやすさやお値段(5枚で700円)などを全て考慮してみて、とても使いやすいオススメのシートマスクだと思いました。 

プチプラなのにちゃんと1枚ずつパッキングされているので、お泊りにも携帯しやすく、家に1セットあると便利ですよ。

----------

マンダムというと「うーん、マンダム」ですよね。若い子には分からないよねー(^_^;)

私くらいの年代の人間にとっては、マンダムというとオジサンのための化粧品ブランドっていうイメージしかありませんでした。子供から見るとチャールズ・ブロンソンなんて、ムサ苦しいオッサンだとしか思えなかったもんなー。

それがここ最近、マンダムの女性向けのアイテムをいくつか使う機会があり、これまでのイメージが一新されました。むしろ、使い心地の良いプチプラスキンケア商品が揃っているなーという印象が強いです。

マンダムの女性向けの商品をまだ使ったことがない方には、ぜひ一度使ってみて欲しいです。

 

株式会社マンダムさま、第2広報室さま、ありがとうございました!

234・60.gif