読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東洋化学のハイドロコロイド絆創膏『キズクイック』想像の遥か上を行く凄さだった(゚∀゚)


スポンサーリンク

東洋化学の「キズクイック 指用サイズ サンプル 2枚入」をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BKzqcyHhyLv/

 

キズクイック(旧モイストキュア)の特徴

f:id:nekorecipe:20160926131637j:plain

キズクイックのサイズバリエーション(各600円+税)
・スポットサイズ12枚入り
・ふつうサイズ12枚入り
・指用12枚入り
・靴ずれ用10枚入り
・大きめサイズ8枚入り

 

キズクイックは通常の救急絆創膏とは異なる、キズの痛みをやわらげ早くきれいに治すハイドロコロイドばんそうこうです。

キズ口から出る体液を吸収・保持し、キズを早く治す環境を整える、湿潤療法(モイストヒーリング)を実践できる新しいタイプのばんそうこうです。

 

キズクイック (旧モイストキュア) を実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20160926131710j:plain

全部で5種類あるバリエーションの中から、今回は指用(20mm☓70mm)をお試ししました。

湿潤療法(モイストヒーリング)という言葉を聞き始めたのはここ5~10年くらいでしょうか?私も怪我をした場合は、最近は湿潤療法を意識して傷口をケアするようになりました。

湿潤療法(モイストヒーリング)とは??

 

今回お試ししたキズクイックは、この湿潤療法を簡単に実践できる、新しいタイプの絆創膏です。

f:id:nekorecipe:20160926131741j:plain

ひと目見ただけで普通の絆創膏との違いが分かりますね。真ん中部分にガーゼがないんです。

ハイドロコロイド は吸水成分を含む素材なので、傷口から出る体液を吸収して傷口を乾燥から防ぎ、白く膨らんで傷を保護します。

f:id:nekorecipe:20160926133845p:plain
引用:画像は湿潤療法で早くきれいに治す【キズクイック】の通販ばんそうこう屋|東洋化学よりお借りしました。

 

この他に、キズクイックには

  • はがれにくい
  • 薄くて柔らかい
  • 目立たない

といった特徴があります。

これって、仕事中(特に接客業)の人にはとても有り難い特徴ですよね。
特に、剥がれにくさは、おそらくみなさんの想像を遥か上を行く剥がれにくさです。

写真の◯で囲った部分を見てください。

f:id:nekorecipe:20160926135414j:plain

絆創膏の端の部分の色が少し変わっているのが分かりますか?
実はこれ、絆創膏を剥がそうと思って爪でつまんでビヨ~~ンと何度も引っ張った跡です。

剥がすために、端を持って 何度も何度も強く引っ張ったのですが、「はがれにくい」のと 「薄くて柔らかい」という2つの特性の為に、伸びて元に戻っただけで全く剥がれませんでした。

お料理の途中で指を切っても、このキズクイックを貼れば、切り傷を気にせず料理を続けられますよ!

 

そしてキズクイックのもうひとつの特性「目立たない」についてはこちら。

f:id:nekorecipe:20160926135621j:plain

分かりますか?

 

ココですよっ!

f:id:nekorecipe:20160926135825j:plain

人差し指の第2関節付近に貼っているのですが、本当に目立ちません。
せっかくオシャレしてるのに絆創膏が目立って台無し!ということがなくなりますし、仕事中(特に接客業)の方にも嬉しいですよね。

使う人を問わない商品ではありますが、見た目の目立ちにくさなども考えると、わたし的にはぜひ女性に一番オススメしたい絆創膏だなと思いました。

いざという時用に1セット買っておくといいかも。 

 

キズクイックのご購入はこちらから 東洋化学 通販サイトばんそうこう屋

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

 

 

東洋化学の商品なら、私は現在こちらを愛用中!

nekorecipe.hatenablog.com