
女性のためのスカルプシャンプー『アフロディアソ ナチュラリスシャンプー』をお試ししました

モニター モニター-ヘアケア ヘアケア・スタイリング ヘアケア・スタイリング-シャンプー・コンディショナー

スポンサーリンク

アフロディアソ ナチュラリスシャンプーをお試しさせて頂きました。

アフロディアソ ナチュラリスシャンプーの特徴

f:id:nekorecipe:20160921232559j:plain

アフロディアソ ナチュラリスシャンプー
価格: ¥3,758(税込)
内容量 370mL

 

ナチュラリスシャンプーの スカルプ&ヘアケア 3 ステップ

ステップ1 [毛髪] 浸透・充填する
ステップ2 [毛髪] コーティングする
ステップ3 [頭皮]・[頭髪] 酸化ダメージを防ぐ

 

天然のパッションフルーツオイルとアルガンオイルが、頭髪に必要な必須脂肪酸であるオメガ6・オメガ3を浸透・充填し、アマゾンに生息する樹木"パラカシ"の種子から抽出したベヘン酸が、脂質やタンパク質が失われる事によりダメージを受けた毛髪をケア。ポリフェノールを多く含むアサイーヤシ果実油が頭皮の酸化ダメージを防ぎ、スカルプケアをうながします。

 

アフロディアソ ナチュラリスシャンプーを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20160921232920j:plain

アフロディアソ ナチュラリスシャンプーは ( 女性用 )と書いてありますが「女性および髪の長い男性におすすめ」とのことなので、比較的髪が長い方向けのスカルプシャンプーなのかな?

f:id:nekorecipe:20160921232943j:plain

【使い方】

  1. 浴室に入る前に、ブラシで髪の汚れやフケを浮かし、もつれを取り除きます。
  2. 次に、シャンプー前に温かいお湯で予洗いし、軽く汚れを落とします。
  3. シャンプーを適量(1~3プッシュ)程度手に取り、指の腹を使って頭全体をマッサージするように、髪が絡まないように優しく泡立てて洗います。
  4. 全体をまんべんなく洗ったら、泡が残らぬようしっかり暖かいお湯ですすぎましょう。

 

お風呂でポンプの部分をくるくる回してノズルを引き出して使えるようにしてみたら、何もしていないのに漏れ出るシャンプー(-_-;)

f:id:nekorecipe:20160921233047j:plain f:id:nekorecipe:20160921233120j:plain

ノズルと本体の隙間から溢れ出ているみたいですが、これはパッケージの不良だったのかな?
どうせお風呂場で使うものなので洗い流せばいいので私はこのまま使いますが、高い商品なだけに残念ですね。

 

さて、シャンプーを実際に手に出してみると、普通のシャンプーに比べるとかなりサラサラの、どちらかというと液体に近い感じの透明なテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20160921233657j:plain

手に出した状態では、香りは柑橘系のスッキリした香りです。かなり強いグレープフルーツのような香りがしますが、配合されているパッションフルーツオイルの香りなのでしょうか?
これはちょっとキツくないかな?と思いましたが、泡立ててみると程よいいい香りになりました。

とても泡立ちがよいシャンプーで、柔らかめの軽い泡がモコモコ泡立ちました。
スカルプシャンプーですので、意識して普段よりもしっかりめに頭皮を洗ってみましたが、地肌がスッキリして気持ち良い洗い上がりでした。

 

このシャンプーにはラインでコンディショナーやトリートメントなどは出ておらず、メソケアプラスから出ているスカルプリブートローションとボタニカルヘアプロテクションを一緒に使うと良いようです。

f:id:nekorecipe:20160923092033j:plain

今回私は アフロディアソ ナチュラリスシャンプーのみのお試しでしたので、どうしようか悩んだ末に、お風呂の中ではシャンプーで洗うだけにして、お風呂から上がってから アウトバストリートメントを使ってみましたが、髪の毛を乾かした後はなんとなく髪の毛がゴワついて絡まる感じになっていまいました。(最近、髪が乾燥してパサツイていたのが原因です)
翌日からはちゃんと、家にあったコンディショナーを使うことでサラサラな仕上がりになりました。

 


 メソケアプラスさんのブログリポーターに参加中です!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!