モイスト・ダイアン オイルシャンプー& オイル トリートメント ボタニカルダメージ リペアリング


スポンサーリンク

モイスト・ダイアン オイルシャンプー& オイル トリートメントをお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BKE-O6Xhk4c/

 

モイスト・ダイアン オイルシャンプー& オイル トリートメント ボタニカルダメージ リペアリングの特徴

モイスト・ダイアン オイルシャンプー/ オイルトリートメント には「ボタニカルモイスト」と「ボタニカルダメージ リペアリング」の2種類があり、今回お試しさせて頂いたのは髪のダメージ補修を目指す「ボタニカルダメージ リペアリング」です。

f:id:nekorecipe:20160907171955j:plain

モイスト・ダイアン オイルシャンプー ボタニカルダメージ リペアリング 480mL
モイスト・ダイアン オイルトリートメント ボタニカルダメージ リペアリング 480mL
各940円(税抜)

 

90%以上天然由来成分のシャンプーは、10種類のオーガニックボタニカルエキスとレアオイルで優しく洗います。
オールドハワイアンオイルと10種類のオーガニックボタニカルエキスを配合したトリートメントで、傷んだ髪もうっとりする仕上がりへ導きます。

 

モイスト・ダイアン オイルシャンプー オイル&トリートメント ボタニカルダメージ リペアリングを実際に使ってみた

モイスト・ダイアン オイルシャンプー& オイル トリートメントはノンシリコンなのですが、初めて使った印象は、ノンシリコンっぽくないシャンプー&トリートメントでした。

一番判りやすい特徴は、濃厚なフローラルな香りです。
シャンプー・トリートメント共に「フルーティジャスミンの香り」とのことで、手にとって泡立ててみると、とても濃厚な甘い香りが漂います。
ただし髪に付けて洗ってみると、ふんわりとしたとても心地良い香りになりました。とても癒やされる香りです。

 

こちらがシャンプー。

f:id:nekorecipe:20160907172503j:plain

モイスト・ダイアン オイルシャンプー ボタニカルダメージ リペアリングは、淡いピンク色のとても可愛らしい印象のボトル&ノンシリコンなのに1000円以下というプチプラ価格なので、学生さんや若いママさん向けなのかな?というのが最初の印象でした。

 

f:id:nekorecipe:20160907172552j:plain

洗浄力が強い割に頭皮に優しいシャンプーです。
オイルシャンプーなのにベタ付きは特に感じませんが、少し泡立ちにくいところがオイルシャンプーだなと感じさせます。(誤解のないように言っておきますが、泡立ちにくいと言ってもちゃんとモコモコ泡立ちますよ!)

また、オイルシャンプーの割にはとても洗い流しやすく感じました。この点はとても感心しました。

最近はアミノ酸系シャンプーも多く目にしますが、より洗浄力を求めている方にピッタリのシャンプーだと思います。

 

一方こちらがトリートメント。

f:id:nekorecipe:20160907172704j:plain

オールドハワイアンオイルと10種類のオーガニックボタニカルエキスで傷んだ髪のパサつきやうねりを補修してくれます。

白くて柔らか目のテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20160907172743j:plain

シャンプーとトリートメントのどちらも香りは同じフルーティジャスミンの香りのハズなのですが、 私は違う香りのように感じました。

トリートメントのほうはとても甘酸っぱい香り。どこかで嗅いだことのある懐かしい香りです。

 

お風呂からあがってドライヤーで髪を乾かしてみると、指通りの感触が気持ち良い!
普通は「サラツヤ」という表現をしますが、これは「スベツヤ」というか「ヌルスベ」というか、髪の上を指が滑る感じとでも言いましょうか。
「ヤバイ気持ち良い~(>ω<)」という状態でした。

髪がとてもよくまとまって、指通りも良かったです。
私は髪の量が多くて太いのでいい感じになりましたが、まとまる分ボリュームがおさえられるので、髪のボリュームアップを求めている方には向かない気がします。

 

ちなみにこちらは、モイスト・ダイアン オイルシャンプー& オイル トリートメント ボタニカルダメージ リペアリングで髪を洗い、翌朝起きて一番の、ブラシもかけていない、何もしていない状態。

f:id:nekorecipe:20160908112016j:plain

何もしないでこの状態はかなり優秀ですね。まさに髪がよくまとまっています。指を通してみると、スベスベの気持ちよさがちゃんと持続していました。

ただ、私の髪にはややツヤ感・しっとり感が足りないような。
そう考えると、もしからしたらボタニカルモイストの方が私には合っているかもしれませんね。

 

事前に読んでいたクチコミの評価では、このシャンプー&トリートメントは合う合わないがハッキリと分かれていたのですが、私はパサ付いたりせず、スベスベのまとまった髪になったので良かった(*´∀`*)

 

rashiku.co.jp

 

ストーリアさんのアンバサダーとして活動中です!