固形石けんで体を洗うのもアリだなと思った『花王ホワイト リフレッシュ・シトラスの香り』


スポンサーリンク

花王ホワイト バスサイズ(リフレッシュ・シトラスの香り)をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BJ1qmAbBGNo/

 

花王ホワイト リフレッシュ・シトラスの香りの特徴

f:id:nekorecipe:20160901145910j:plain

花王ホワイト リフレッシュ・シトラスの香り
内容量:バスサイズ 130g

肌をやさしく洗える、きめ細かでのびの良い、クリームみたいな石けん。
スキンケア化粧品にも使われる上質な植物原料「天然やしミルク」をたっぷり使用。

  • 100%天然植物原料(石けん素地)
  • 天然由来スクワラン配合(保湿成分)
  • リフレッシュ・シトラスの香り

 

花王ホワイト リフレッシュ・シトラスの香り を実際に使ってみた

花王ホワイトは有名な石鹸なので、 ハッキリ覚えてはいないけど今までに絶対使ったことはあると思いますが、このリフレッシュ・シトラスの香りを使うのは初めてでした。

実はこの石鹸の香りをずっと間違えて「フレッシュシトラス」だと思っていて、新鮮なシトラスの香りならモノすっごい柑橘系の香りがするんだろうなと少々ビクビクしていたのですが、正しくはリフレッシュだったんですね。
いざ使おうと思ってパッケージをマジマジと見ていて、ようやく間違いに気付きました(^_^;)

 

とても色鮮やかなレモンイエローのカラーのパッケージを開いてみると、心配していたキツい香りは全くなく、ふんわりと 心地よい香りがします。

f:id:nekorecipe:20160901150125j:plain

普段は石鹸は手洗いにしか使っていないのですが、せっかくなのでお風呂に入った時に体を洗うのに使ってみました。

カサつく肌にもやさしいクリームのような石けんという通り、キメの細かい濃厚な泡立ちです。しっとり・もっちりというフレーズがピッタリな泡です。

定番の商品ですので、泡立ちの良さ、泡のキメの細かさ、そして泡切れの良さは全て期待通りでした。だからこその定番商品と言えますね。

 

洗っている最中は思っていたよりも香りがしないなと思っていたのですが、お風呂からあがってみると、ちゃんとお肌から爽やかで清潔感のあるいい香りがほのかに漂いました。
リラックスできるほのかな香りで、強い香りよりもこのくらいのほうが心地よく感じると思いました。いい香りなので、手洗いだけじゃ勿体ないですね。

昔は石鹸で体を洗うと乾燥するというイメージでした(昭和生まれ♀)が、最近の石鹸はそんな事はありませんね。
この石鹸も天然由来のスクワランが配合されているので、洗った後のお肌もしっとりしました。

f:id:nekorecipe:20160901150210j:plain

今の暑い夏の季節は乾燥は気にせずスッキリの洗いあがりです。

私は今回、この花王ホワイト リフレッシュ・シトラスの香りを8月の終わり頃から使い始めました。
ちょうど暑い季節から秋に向かって涼しくなる季節にまたがって使うことになりますが、涼しくなってもお肌が乾燥しないか使い心地を試してみたいと思います。

 

 

花王のキャンペーンに参加中[PR]