読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『MCコレクション ネイルリムーバー(ジェルタイプ)』ならツンとしたニオイがしない!ジェルだからこぼれる心配もナシ!

モニター モニター-メイクアップ ポイントメイク ポイントメイク-ネイル・ネイルケア

スポンサーリンク

メイコー化粧品のMCコレクション ネイルリムーバー(ジェルタイプ)をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BJtrNTeh9pT/

 

MCコレクション ネイルリムーバー(ジェルタイプ)の特徴

f:id:nekorecipe:20160829221725j:plain

MCコレクション ネイルリムーバー (ジェルタイプ)
 <除光クリーム>
 価格:1,080円(税込)
 容量:30g
 アセトンフリー
 無鉱物油
 無着色
 保湿成分:ケラチン、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸

 

【 使用方法 】

  1. 爪の上にジェルをあずき粒大(5~8mm)をのせます。
    爪の大きさに合わせて量を調整してください。
  2. 爪にぬりひろげて30秒ほどおいてくるくるマッサージするようになじませます。(ラメや重ね塗りは1~2分おいてください。)
    爪のキワは特に念入りになじませてください。
  3. ネイルがなじんで来たら水かぬるま湯で洗い流してください。
    コットンかティッシュで拭き取ってもOK。

 

MCコレクション ネイルリムーバー(ジェルタイプ)を実際に使ってみた

最近、爪が割れるのが気になっていたのですが、そんな時に頂いたのがこちらの MCコレクション ネイルリムーバー(ジェルタイプ)でした。

f:id:nekorecipe:20160829221908j:plain

保湿成分( ケラチン、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン )が配合されており、爪をいたわりながらネイルカラーを落とすことができるネイルリムーバーなんです。

チューブタイプのパッケージは、先細になっているので 爪の上にとても出しやすかったです。

f:id:nekorecipe:20160829222007j:plain

 

今回はラメ入りのネイルを落としてみました。

f:id:nekorecipe:20160829222210j:plain

ラメ入りのうえ、しっかり重ね塗りしているかなりの強敵!

 

MCコレクション ネイルリムーバーを実際に爪に出してみると、透明なジェルタイプのリムーバーです。

f:id:nekorecipe:20160829222327j:plain

ジェルを爪全体に広げて通常は30秒間、今回はラメ入りなので少し長めの時間待ってから、くるくると指で馴染ませていきます。

すると徐々にネイルが浮いてきます。

f:id:nekorecipe:20160829223031j:plain

ネイルが取れたら拭き取るか、または水で洗い流します。私は手軽な水洗いを選びました。

 

時間を掛けて丁寧に馴染ませたつもりでしたが、爪と肌の際の部分に若干ネイルとラメが残ってしまいました。(写真左)

f:id:nekorecipe:20160829223316j:plain f:id:nekorecipe:20160829223525j:plain
もう一度ジェルをつけて馴染ませると、残った汚れも全てキレイに落ちました。(写真右)

 

私はジェルタイプのリムーバーを使うのはこれが初めてだったのですが、実はつい先日、床の上に除光液をこぼしてしまって大変な目にあいました。

ジェルタイプだとうっかり瓶を倒してこぼしてしまうなんていう危険がないので、おっちょこちょいな私には安心して使えます。

MCコレクション ネイルリムーバー(ジェルタイプ) は、爪に優しい分、少し時間を掛けて丁寧にネイルを落とすタイプのリムーバーかなと思います。爪のためには多少時間がかかってもいいので、テレビを見ている時間などを利用したいと思います。

アセトンフリーなので除光液のようなツンとした臭いがないので、家族と一緒にテレビを見ながらネイルを落とすこともできますよ。

 

MCコレクション メイクシリーズ

メイコーファンサイトファンサイト参加中

 

 

今回、MCコレクションというかメイコー化粧品の商品を初めて使いました。
ネイルリムーバーと一緒にMCコレクションとメイコー化粧品のパンフレットも同封されていました。

f:id:nekorecipe:20160830092739j:plain

メイコー化粧品さんって、1948年からあるメーカーなんですね。

プチプラコスメってどちらかというと可愛らしいパッケージのブランドが多いですが、こちらのMCコレクションは大人が持っていても違和感のない、黒を基調としたカッコいいパッケージでした。

中でもコンシーラーのバリエーションの多さ(全8色!)には驚きました。クチコミの評判もなかなか良いみたいです。

MCコレクション カバーフェイス(コンシーラー)

 

これからはMCコレクションのアイテムもぜひチェックしてみようと思います。