読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リオオリンピック閉会式のトーキョーショーがカッコよかった


スポンサーリンク

リオオリンピックの閉会式のトーキョーショーがカッコよかったですね。

私は最初は、NHKのオリンピックサイトにある見逃し動画で、NHKアナウンサーの解説がないバージョンを見ました。

sports.nhk.or.jp

 

動画を見ながら、

オリンピックのダンスの振付に花魁道中ってどうなのよ~?なんて思ったり、

f:id:nekorecipe:20160823081538p:plain

画像は【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショーより引用。

 

エンディングのシーンで、何故か頭の中に椎名林檎の「神様、仏様」が浮かんできたり。

f:id:nekorecipe:20160823081817p:plain

画像は【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショーより引用。

 

(この時はまだ椎名林檎がプロデュースしたのは知りませんでした)

 

 

その後、NHKアナウンサーの解説付きの動画を見て椎名林檎がプロデュースしたと聞き、

 

やっぱりなー。それにしても花魁好きよねー(´・ω・`)と思いながら、念のために「神様、仏様」の動画を見直し。

エンディング部分が重なるんですね。
椎名林檎は何をやっても椎名林檎なんだなー。
自ら歌っているわけでもない、プロデュースした作品を見ただけで椎名林檎を感じさせるというのは凄いですよね。

そんなこと思いながら、トーキョーショーの動画がカッコよくて、何度も繰り返し見てしまいました。

最近の日本はどんどん幼稚化していて見応えのあるコンテンツはなくなったと思っていましたが、このトーキョーショーは、音楽も素敵で、大人が見ても楽しめるものでした。

 

本番の東京オリンピックの開会式も、素敵な演出してくださいねー。

 

 

 

長く短い祭/神様、仏様(初回完全限定生産)

長く短い祭/神様、仏様(初回完全限定生産)