歯磨き粉とは思えないオシャレなパッケージの『BEAUTY BOTANICAL TOOTHPASTE』お昼休みにチラ見せ自慢したくなるぅ!


スポンサーリンク

RistA gardenオリジナル オーガニック歯磨き粉『 BEAUTY BOTANICAL TOOTHPASTE(ビューティーボタニカルトゥースペースト) 』をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BI6M4o9hN1A/

 

BEAUTY BOTANICAL TOOTHPASTE(ビューティーボタニカルトゥースペースト)の特徴

f:id:nekorecipe:20160810094141j:plain
ビューティーボタニカルトゥースペースト
容量: 100g 価格 : 1,200円(税抜)

無添加・無着色・無鉱物油、オーガニック成分7種類配合です。ボタニカルオイル配合。本物のラベンダーエキスを配合しており、リラックスできるその香りと、爽やかなミントがあわさり、癒されつつもさっぱりスッキリした使用感。ラベンダーミントの香り。

こだわり抜いた7種類のオーガニック成分配合の、植物由来100%の歯磨き粉です。

また、歯を傷付けない天然素材パウダー「シリカ」を配合しています。研磨剤とは違い歯を傷つけることがないので安心です。

 

BEAUTY BOTANICAL TOOTHPASTE(ビューティーボタニカルトゥースペースト)を実際に使ってみた

ラベンダーミントの香りだからか、ラベンダー色の素敵な外箱に入っています。

f:id:nekorecipe:20160810094318j:plain

ビューティーボタニカルトゥースペーストを箱から取り出してみると、歯磨き粉とはとても思えない素敵なパッケージです。

こういうパッケージをみると外国産のものだと思ってしまうのですが、こちらはメイド・イン・ジャパンです。正直言って、歯磨き粉に限らず、もっとこういうデザイン性のある商品が増えると嬉しいですよね。

パッケージが歯磨き粉らしくないので、ペーストもそうかと思いきや、真っ白。

f:id:nekorecipe:20160810094556j:plain

普通の白いペーストですが、ザラつきがなくとてもキメの細かいペーストだと思います。

香りはラベンダーミントとのことですが、ミントと言うよりは、どちらかと言うとかなりマイルドなハッカのような印象です。ちょっと辛味があって、後味はハッカに近いと思いました。ラベンダーの味というのはハッキリ言ってよく分かりませんでした。

植物由来100%ですが、ちゃんと泡立ちました。
一般的な歯磨き粉に比べると泡立ちは少ないですが、長い時間磨のにはちょうどいいので、私はこれくらいの方が好きです。

パッケージのラベンダー色から、勝手にクセのある歯磨き粉かと思っていたら、想像に反して凄くワタシ好みの歯磨き粉で、いい意味で裏切られました。

年齢を重ねると、昔に比べて時間を掛けてしっかり歯磨きをするようになるのですが、そうすると研磨剤によって歯が削れるのが心配になります。
こちらの ビューティーボタニカルトゥースペーストは、研磨剤ではなくシリカという天然素材パウダーが入っているので、歯が削れる心配がないので安心して時間を掛けて歯を磨けます。

100g 1,200円と、家族で普段使いするには お値段が高いので、自分専用のスペシャルな歯磨き粉として使いたいですね。
会社での昼食後の歯磨き用に使うのもいいですね。

f:id:nekorecipe:20160810094855j:plain

オシャレなパッケージなので、持っているだけで自慢できそうです(*´∀`*)