読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リピーターも多い『ポイントマジックPRO プレストパウダー UV 』プチプラでこのクオリティは素晴らしい!


スポンサーリンク

黒龍堂のポイントマジックPRO プレストパウダー UV をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BIbWptmBaG1/

 

ポイントマジックPRO プレストパウダー UV の特徴

f:id:nekorecipe:20160729092200j:plain

ポイントマジックPRO プレストパウダー UV 6.3g 全3色
1,300円(税抜)
SPF50+・PA++++ 
パラベンフリー・アルコールフリー

 

毛穴をカバーしながら素肌のように仕上げるパウダーです。
ボタニカル・うるおい成分を92%配合しており、テカリや崩れを防ぎうるおいのある肌に導いてくれます。

f:id:nekorecipe:20160729092234j:plain

 

ポイントマジックPROの7大機能

  1. 毛穴カバー力15時間持続
  2. 素肌感のある仕上がり
  3. 紫外線カット効果
  4. 崩れにくい
  5. テカりにくい
  6. うるおいキープ
  7. くすみにくい

 

ポイントマジックPRO プレストパウダー UVを実際に使ってみた

以前からネットで見かけて気になっていた、薔薇があしらわれた真っ白なパッケージ。

f:id:nekorecipe:20160729090621j:plain

正直言って、このパッケージが欲しくて使ってみたかったと言っても過言ではない!?
おばちゃんの中に眠っていた乙女心もくすぐるパッケージですねw

そこまで欲しいと言っておいてなんですが、お値段(1,300円)から考えると、実物はきっとチープなんだろうななんて思っていました。(ゴメンナサイ)

実際に蓋を開いてみると、ちゃんとミラーまで付いています!

f:id:nekorecipe:20160729090807j:plain

直径がやや小さ目で携帯するのにピッタリな、小ぶりなコンパクトパウダーです。
お化粧直し用にピッタリです。

付属のパフは厚みがあってフワフワです。

パフの下に透明のフィルムが挟んであるのですが、これがちょっと取り辛いのが唯一のマイナス点かな。このフィルムは捨てないように、とのこと。

 

カラーは全3色。

・01 ブライトベージュ
・02 ミディアムベージュ
・03 ナチュラルベージュ

 

今回私がお試ししたのは 01 ブライトベージュです。

3色の中で一番明るいカラーなので、決して色白ではない私の肌に合うのかな?と思ったのですが、落ち着いたカラーで白浮きの心配はありませんでした。
ただし、02 ミディアムベージュもお試ししてみたいなというところ。

f:id:nekorecipe:20160729091459j:plain

サラサラのパウダーなので 軽いつけ心地 。厚塗り感が出ることはまずありません。
むしろ、透明感が出る・トーンアップすると思います。

ピンクパールが配合されているので、明るく、でも控えめな光沢感に仕上がります。
試しにスッピンのお肌に直接ポイントマジックPRO プレストパウダー UVをつけてみたのですが、これだけでも肌の光沢に統一感がでて明らかに(と言っても本当に控えめで微妙にですが)お肌の輝きが増したのが分かりました。

ナチュラルメイクに仕上げたい方には満足の、自然な仕上がりになりました。

毛穴カバー力については、私はそこまでのカバー力は感じませんでしたが、これは年齢的なものだろうなと思います。おそらく若い子のお肌ならこれで十分毛穴をカバーできちゃうんだろうな。

サラサラな使い心地は気に入ったので、私はポーチに入れて化粧直し専用に使います。

 

元々このポイントマジックPRO プレストパウダー UVのクチコミを読んでいて、リピーターの方が多いなと感じていました。
実際に使ってみて、プチプラなお値段・パッケージの可愛さ・使い勝手の良さなど総合的に考えて、リピーターの多さに納得できるプレストパウダーでした。

 

 黒龍堂 さんのブログリポーターに参加中です。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!