自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

プチプラでオシャレなパッケージが目を引くまつげ美容液 『ロレアル パリ ラッシュセラム』


スポンサーリンク

ロレアル パリ ラッシュセラム(まつげ美容液)をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BIWPdUNBQT2/

 

ロレアル パリ ラッシュセラムの特徴

f:id:nekorecipe:20160727085824j:plain

RW ラッシュ セラム<まつ毛美容液>
7.5mL 1,600円(税抜)/ 4.5mL 1,000円(税抜)

 

マデカッソシド(まつ毛ケア・保護成分)とアルギニン(まつ毛ケア・保湿成分)配合しているので塗りながらお手入れができます。まつ毛を強くみせて保護することで、健康的で濃い、つややかなまつ毛に仕上けます。

 

【3つの成分配合で3つのキレイ!】

  1. セラミドR太く
    保護することで知られるセラミドRでまつ毛をコーティング
  2. 浸透性アミノ酸濃く
    髪の毛やまつ毛の重要な構成成分である、ケラチンに存在するアミノ酸
  3. グロウファクターセラム長く
    ヒアルロン酸Naを含むセラムで伸びやかで美しい印象に。

 

【使用方法】
スプーンカーブを使ってまつ毛を持ち上げるように塗ります。まつ毛の根元にしっかりと塗布します。
ブラシの先端部分を使って、目尻や下まつ毛などの細かい部分にも塗ります。

 

【 朝晩のケアが大切 】
朝塗ることで日中もまつ毛をコートし、夜は眠っている間にしっかりケアすることができます。

 

ロレアル パリ ラッシュセラムを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20160727085856j:plain

目元に使うものなので衛生面には特に気をつけたいので、中身が見える半透明のパッケージは好印象。しかもブルーを基調にしたデザインがカッコいい!

 

さて、蓋を開けてみると、特徴的な形のスポンジです。(スポンジなんだけど、初めて見た時はゴムかと思いました)

f:id:nekorecipe:20160727090553j:plain

この様なスプーン型のスポンジ・ブラシになっています。今まで使ったことがあるまつげ美容液と明らかに違う点です。

スポンジ部分がとても長いので普段のマスカラ感覚で使えると思いますが、まつげ美容液に多いフロッキーチップに慣れていると、最初はちょっとビックリしますね(^_^;)

 

まつ毛が元々長かったり量がある方は、フロッキーチップよりも塗りやすい(というか、一気に塗れて時短になる)んじゃないでしょうか。
私は短くて量が少ないタイプなので、どちらでも塗りやすいです。

 

全体的にとても気に入ったのですが、唯一残念だなと思ったのがお尻の部分が尖った形のデザイン。

f:id:nekorecipe:20160727091648j:plain

見た目的にはこの尖った形がオシャレで素敵なんですが、実用的には美容液を塗っている最中に立てて置けないというのが残念なところ。
試しに横に寝かせて置いてみたところ中身が出てくることはありませんでしたが、なんとなく気持ちの問題で、ちゃんと立てて置きたいんだなー。

 

まつげ美容液って本当に効果があるの?

私自身はまつげ美容液を使ってみて、効果はあると感じています。
実際に効果を感じ始めたのは、まつげ美容液を使い始めてから1~2か月くらい経過した頃でした。

私のまつ毛は昔から、短い・細い・薄いの三重苦のようなまつ毛です。
それが、まつげ美容液を使い始めてから、まつ毛が太くなったというか、コシが出たように感じています。
長さはあまり変わらなかったのですが、まつげ美容液を使用する前と後の写真を比べてみたところ、明らかにまつ毛が濃くなってるんですよね。
密度が高くなったというんでしょうか。まつ毛とまつ毛の間のスカスカした感じが、以前より減っていました。

ネットで検索してみると、私のまつ毛に比べると元々羨ましいくらいフサフサのまつ毛の子が、まつげ美容液を使って更にバッサバサのまつ毛になっている写真をよく見かけます。
私の場合は元々まつ毛が育ちにくいので、成長の度合いも少ないのではないかと思っています。人によって差があるようですが、効果はあると思います。

 

ロレアル パリ ラッシュセラムには容量が2種類あって、小さい方は1,000円(税抜)とお手頃価格です。

初めてまつげ美容液をお試ししたいという方には買いやすいお値段なので、迷っている方はプチプラなロレアル パリ ラッシュセラムがオススメです。