読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

敏感肌でも気にせず使える日焼けどめベースクリーム『スーパーサンシールド EX』


スポンサーリンク

紫外線吸収剤を含まない、ノンケミカルな日焼けどめベースクリーム『アクセーヌ スーパーサンシールド EX 』をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BIHNkRSA3tf/

 

アクセーヌ スーパーサンシールド EXの特徴

f:id:nekorecipe:20160721143134j:plain

アクセーヌ スーパーサンシールド EX(日焼けどめベースクリーム)
22g・4,000円(税抜き)
SPF50+ PA++++

通常のクレンジングでオフできるベースクリームです。

 

敏感肌でも気にせず使える スーパーサンシールド EXの特徴

  1. ノンケミカル&SPF50+
    紫外線吸収剤を含まないノンケミカルタイプでありながら、アクセーヌ史上最高の<SPF50+><PA++++>を実現。
  2. 毎日使える心地よさ
    肌に直接触れないようにコーティングを施した”UVカット粒子”をはじめ、肌への負担を軽減するアクセーヌ独自の保護膜技術を追求。乾燥&皮脂対策にもこだわり、快適な使い心地を実現しました。
  3. 肌が美しく見える下地効果
    2つの特殊パウダーの効果で、パッと明るく。毛穴や凹凸の目立たない、くすみのない美しい肌色をめざします。※さらに、エモリエントXモイストの二層ヴェール構造が、ファンデーションのつき・もちを高めます。

 

使用方法

  • 適量(1~2プッシュ)を手にとり、顔にムラなくのばします。

 

アクセーヌ スーパーサンシールド EXを実際に使ってみた

アクセーヌは、刺激と化粧品と肌の関係を徹底的に研究しているため、製品はすべて低刺激性・無香料なのだそうです。

f:id:nekorecipe:20160721143934j:plain

ポンプタイプのパッケージは、下地クリームのパッケージでは珍しい気がします。
衛生的に使えて安心。細かいところまで気を配っているなという印象を受けました。

 

実際に アクセーヌ スーパーサンシールド EXを手にとってみました。

f:id:nekorecipe:20160721144033j:plain

淡い ピンクベージュのようなカラーです。
とてもサラサラしたテクスチャーで、お肌の上をスーッとよく伸びていきます。SPF50+なのに重くならず、とても軽いつけ心地です!

適量は1~2プッシュとのことですが、伸びが良いので、顔だけなら1プッシュで十分カバーできると思います。2プッシュなら首~デコルテ辺りまでカバーできますね。

最初はちょっと白っぽすぎるんじゃないかと思ったのですが、意外に肌に馴染んでくれました。

f:id:nekorecipe:20160721144219j:plain

お肌のくすみをかなり軽減してくれるカラーです。塗った後はお肌がワントーン明るくなった印象になります。控えめに入っているラメのおかげかな?

比較的、化粧崩れもしにくいと感じました。

 

アクセーヌ スーパーサンシールド EXはノンケミカル処方なので敏感肌の方でも安心して使えるそうです。

ノンケミカルなのにSPF50+というのは、私はちょっと見たことがありません。普通はノンケミカル処方だともっとSPFが低いんですよね。

敏感肌の方こそ、紫外線のダメージを受けやすいでしょうから、この日焼けどめは心強い味方なのではないでしょうか。

 

私は使い心地がとても気に入ったので、このまま一軍に昇格しました。
毎朝、日焼けどめ&化粧下地として活躍中です。 

 

アクセーヌさんのブログリポーターに参加中です。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!