スカルプDは男性用だけじゃない!女性向け『スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック』でふんわりボリュームアップ!


スポンサーリンク

アンファースカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BHwT5kth7On/

 

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパックの特徴

f:id:nekorecipe:20160712170745j:plain

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック
シャンプー350ml 3,612円/トリートメント 350ml 3,612円 (医薬部外品)

 

スカルプDといえば薄毛に悩む男性用の育毛用薬用シャンプーのイメージが強いので、少し前までの私なら、女性向けと分かっていても使おうとは思わなかったと思います。

しかし今年に入ってからアンファーのまつげ美容液を2種類実際に使ってみて、スカルプDに対するイメージが変わりました。

nekorecipe.hatenablog.com

nekorecipe.hatenablog.com

今では、アンファーさんは男性用だけでなく、女性の美容に関するブランドでもあるという認識です。

 

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパックを実際に使ってみた

まさか自分が髪の毛のことで悩むようになるとは、数年前までチラリとも考えたこともありませんでした。

それが40代半ばになり、徐々に前髪の分け目付近の地肌が気になるようになってきたんです。そして最近は、おデコの生え際付近の髪が悩みのタネになっています。

私は前髪を長く伸ばしているのですが、眉毛くらいの長さまでしか伸びずに、成長が止まってしまっている髪がたくさんあるみたいなのです。これは多分年齢的なものですね…(ノД`)

その他にも、髪のパサツキやうねりなど、髪に関する悩みの多いことと言ったら!!

 

そういった訳で、このシャンプー&トリートメントをお試しできるのはとても嬉しいことでした。

スカルプDといえば男性専用なイメージだったのですが、こちらは女性向けのシャンプー&トリートメント。女性が好みそうなグレーとホワイトのオシャレなパッケージです。

こちらがシャンプーボトルです。

f:id:nekorecipe:20160712171131j:plain

グレー地にホワイトとピンクの、女性が好きそうな組み合わせのカラーリングですね。

 

シャンプーは無色透明でとろみのあるテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20160712171332j:plain

とても泡立ちが良いシャンプーで、頭皮もしっかりスッキリ洗えます。指通りもとても良かったです。

 

一方、トリートメントは、柔らか目の白いクリーム状のテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20160712171407j:plain

とても伸びが良くなめらかなテクスチャーです。

髪を乾かすと確かに髪の毛がふんわりとまとまる感じがします。決してボリュームがアップする訳ではありませんが、髪の毛が根元から立ち上がる感じです。ふんわりするけどきちんとまとまる感じがして、頭皮もなんだかスッキリした感じで良かったです。

香りはローズの香りです。
あまり強い香りではなく、ほのかに香るのでとても心地よく感じました。なんとなく、トリートメントよりもシャンプーの方がいい香りな気がしたのですが…気のせいかな?(^_^;)

 

rashiku.co.jp

 

アンファー株式会社さんのブログリポーターに参加中です。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!