読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホイップクリームのように軽いと噂の『ドリームホイップ スムース リキッド』をお試し!


スポンサーリンク

メイベリン ニューヨークのドリームホイップ スムース リキッド BO2をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BHnTrH-hGov/

 

ドリームホイップ スムース リキッドの特徴

f:id:nekorecipe:20160708180559j:plain

ドリームホイップ スムース リキッド
容量 30ml 各1,900円(本体価格)全6色
SPF24/PA++

 

<使用方法>
化粧水や下地で肌を整えた後、手の甲にファンデーションを適量とり、指先で両ほほ・額・鼻・あごの5点に置き、顔全体になじませてください。

 

ドリームホイップ スムース リキッドを実際に使ってみた

ポンプタイプのパッケージです。

f:id:nekorecipe:20160708180720j:plain

本体は予想外のガラス製で、コンパクトなのにズッシリ重さがあります。
値段の割に見た目は高級感がありますが、重いので携帯には不向きですね。

 

泡立てたばかりのホイップクリームのように軽い「エアーホイップフォーミュラ」処方のファンデーションです。ふんわり軽く、毛穴を埋めずにしっかりカバーしてくれるとのこと。
毛穴が埋まらないので、お肌がちゃんと呼吸できるんですね!毛穴のない、すべすべお肌に仕上がります。

 

私がお試ししたカラーは BO2 ベージュ オークル2(自然なベージュオークル)です。

f:id:nekorecipe:20160708180919j:plain

実際にお肌に伸ばしていくと、 ホイップスムースリキッドという名前の通り、スルスルーっと伸びていきます。

f:id:nekorecipe:20160708181122j:plain

半分から右側にドリームホイップ スムース リキッドを塗っています。(左側は素肌のままです)判るでしょうか?
※写真をクリックして大きな画像で見ると、違いが判りやすいと思います。

本当に薄付きなのでパッと見は判りにくいですが、よく見ると右半分の方がお肌が滑らかでキメが整っています。
ある意味、感動するくらいのナチュラル感です。

 

それにしても、本当に軽くてよく伸びるファンデーションです。この軽さがこのファンデーションの一番のポイントですね。
伸びがとても良いので、使う量は少量で済みますのでかなりコスパが良いですよ。使う際は、出し過ぎに注意しましょう。

 

伸びが良い分、薄付きになるので、カバー力はあまり良くはないかな。決して悪くはありませんが、シミ等はカバーしきれませんでしたので、気になる場合はコンシーラーなどで隠す必要があります。
その代わり、キメが整うのでとても綺麗に仕上がります。

意外とマットな仕上がりで、あまり艶感はありません でした 。とてもナチュラルな感じに仕上がるので、軽いメイクをしたい日や休日のメイクなどにオススメです。

 

 

日本ロレアル株式会社様よりドリームホイップ スムース リキッド BO2をモニターさせていただきました。

234・60.gif