気になるアホ毛に 『まとめ髪スティック マトメージュ』 アッという間に髪の毛がまとまるよ!


スポンサーリンク

株式会社ウテナの『まとめ髪スティック マトメージュ』をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BHJ92RPhCfB/

マトメージュ まとめ髪スティックの特徴

f:id:nekorecipe:20160626165433j:plain
まとめ髪スティック レギュラー
13g 550円(税抜)

 

マトメージュは、まとめ髪の「おくれ毛」や「あほ毛」をピタッとキープしてくれる、直接撫で付けるスティック状ワックスです。髪に直接なでつけるスティック状だから、外出先でも手を汚しません。

f:id:nekorecipe:20160626165530j:plain

まとまり成分・ベタつき防止パウダー配合で、バリッと固めずにアレンジをキープ。
椿油アルガンオイルバオバブオイル(毛髪保湿成分)を配合し、つやっと輝くまとめ髪へ。
ポーチにぴったりなコンパクトサイズで持ち運びも便利。

 

【マトメージュの使い方】

髪をまとめた後、スタイルのくずれが気になる部分に直接あてて、撫で付けるようにつけてください。

【ご使用上の注意】

  • シャンプーで落ちにくい場合があります。シャンプー前にお湯でよく流してください。
  • 強くなでつけると、髪に白いかたまりが付く場合があります。
  • ご使用後は乾きやすいので、必ずキャップをきちんとしめてください。
  • 開けにくい場合は、キャップを回しながら開けてください。

 

マトメージュ まとめ髪スティックを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20160626170205j:plain

マトメージュには、ナチュラル仕上げの「レギュラータイプ」としっかり仕上げの「スーパーホールドタイプ」の2種類があり、今回私がお試しさせていただいたのはレギュラータイプです。

蓋を取るとこのようなスティック状になっています。

f:id:nekorecipe:20160626170300j:plain

これを直接、髪の毛の気になる部分にポンポンと付けていきます。

f:id:nekorecipe:20160626170915j:plain

塗るのではなく、軽くポンポンと押さえるような感じでしょうか。

 

ということで、恒例のビフォーアフター
うぅ…嫌になるほどの私の富士額、どうにかなりませんかねぇ(´・ω・`)

f:id:nekorecipe:20160626171128j:plain

それにしても凄いですね。
ビフォーのアホ毛たちが、軽くポンポンしただけでなくなってしまいました。

自分で鏡で見る限り、ベタベタした感じには見えません。風でボサボサになっても、手櫛で頭に撫で付けてやると、簡単に元に戻ります。もちろん、時間が経過してもきれいにまとまったままです。

手は全く汚れないですし、上のビフォーからアフターの状態にするまでに30秒も掛かっていません。本当に短時間で髪がまとまりますよ!

 

このマトメージュ、おくれ毛やあほ毛だけでなくななめ前髪のセットにも使えるそうです。
近々、髪をバッサリ切ってガッツリ前髪を作ろうかな?と考えているので、もし切った時には斜め前髪のセットにも使ってみたいですね。

 

www.utena.co.jp