読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容成分99%配合の『ライスコンディショニングウォッシュゲル』は、洗顔料なのに洗い流さなくても大丈夫!?

モニター モニター-洗顔料・クレンジング スキンケア・基礎化粧品 スキンケア・基礎化粧品-洗顔料

スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BG5-jqZMbCp/
世田谷生まれの保湿系スキンケアブランド 世田谷コスメ の『ライスコンディショニングウォッシュゲル』をお試しさせて頂きました。

ライスコンディショニングウォッシュゲルの特徴

ライスコンディショニングウォッシュゲルは、美容成分99%配合の美容液で洗顔する「すっぴん肌用美容ゲル洗顔」です。

f:id:nekorecipe:20160621150955j:plain
ライスコンディショニングウォッシュゲル 225mL ¥1,800(税抜)

 

不要な皮脂・角質のみを落とし保湿しながら洗顔する、

  • 泡立て不要
  • マツエクOK
  • 拭き取りOK

の、洗い過ぎない朝用洗顔です。

 

【使用方法】

  • 洗い流す場合
    1~2プッシュを手に取り、顔全体に15秒前後やさしく馴染ませて洗い流してください。
  • ふき取りの場合
    忙しい朝やお化粧の前、特に乾燥が気になる方は、コットンに1~2プッシュつけて顔全体に馴染ませながらやさしくふき取ります。
    ※洗い流さなくても問題はありませんが、気になる方は洗い流してください。
    ※目元に使用する際は目に入らない様に。
    ※ご使用後は必ず洗い流して下さい。

 

f:id:nekorecipe:20160621134542j:plain

 

潤い美肌必須成分「ライスセラミド」配合
セラミドが不足するとお肌の水分が失われてしまいます。セラミドを補うことでキメが整い、潤ったふっくらとしたお肌に!!

 

厳選した「納得の保湿成分」配合
ライスセラミドで整えたお肌に、厳選した保湿成分

をプラス!

 

お肌に優しい「7つの無添加」

の7つの無添加にこだわった洗顔料です。

 

ライスコンディショニングウォッシュゲルを実際に使ってみた

ライスコンディショニングウォッシュゲルを1プッシュ分、手にとってみると、

f:id:nekorecipe:20160621135229j:plain

ふき取り化粧水なのに、どう見てもゲル!透明でプルプルのゲル状のテクスチャーです。
ちなみに香りは、柑橘系な爽やかな香りです。

固いのかと思いきや、指をのせただけでスルスル~っと溶けてしまいました。

f:id:nekorecipe:20160621135617j:plain

力を入れなくても、体温で溶けるみたいです。

このライスコンディショニングウォッシュゲルは、洗い流さなくても拭き取れば問題はないとのこと。とりあえず、ハンドクリームを塗る要領で両手にゲルを塗りこんでみましたが、確かに流さなくても拭き取りだけで大丈夫な感じです。

ただ、実際に顔に使ってみると、拭きとっただけだと時間を置かないと暫くは肌がべた付く感じがします。
すぐにメイクができないので、私はやはり洗い流したほうがいいと思いました。
洗い流すとスッキリサッパリ、でもしっとりしています。

f:id:nekorecipe:20160621142729j:plain

この洗顔料で一番気に入ったのは、洗い残しがないように気にしすぎないでいいところです。
普通の洗顔料だと、おでこの生え際辺りは特に泡が残らないように念入りにすすぎます。
私はその辺は特に神経質で、完全に洗い流さないと嫌なので、生え際がベチャベチャに塗れて毎朝大変なことになってしまいます。

そんな私でも、このゲルなら少々残っていても大丈夫なので、ササッと手早く洗うことができました。洗顔後に、濡れた髪を時間を掛けて乾かす必要もないので、トータルでどれだけ時短になったことか…(゚д゚)!

 

最近はふき取り化粧水なんてものも増えてきましたが、私の性分としてはできれば洗い流したいので、この洗い流しても流さなくても大丈夫よ~的なスタイルは気に入りました。

 

余談ですが、ふき取り化粧水などの洗い流さない洗顔の何がいいのかというと、

  1. ズボラ人間には朝洗顔しなくていいのが嬉しい
  2. 夜にスペシャルケアをした翌朝は、せっかくの成分を全て洗い落としたくない
  3. 全て洗い流すのに比べて、肌への負担が少ない

など、人によって様々な理由があるようです。

確かに、2番目の夜にスペシャルケアを~というのは、私にも心当たりがあります。 実際に、勿体無いからできれば洗顔したくないなーと思ったことが過去に何度かありました。

なので、こういうタイプの洗顔料も家に揃えておくと、使い分けができて便利かもしれませんね。

 

setagayacosme.com

 

私はこれまでに色んな種類の洗顔料を使ってきましたが、この『ライスコンディショニングウォッシュゲル』は今まで使ったことがない、新しいタイプの洗顔料でした。

こういう、新しい出会いはワクワクしますね(*^^*)