自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

skinvill(スキンビル) モイストクレンジングオイル【レポート】


スポンサーリンク

skinvill(スキンビル) モイストクレンジングオイルをお試しさせて頂きました。 

 

f:id:nekorecipe:20210126004536j:plain

skinvill モイストクレンジングオイル
内容量 120ml 価格 1,480円 (税込 1,598 円)

 

skinvill(スキンビル) といえばホットクレンジングジェルが有名です。
私も約2か月前にホットクレンジングジェルをお試ししています。

nekorecipe.hatenablog.com

今回お試ししたskinvill(スキンビル) モイストクレンジングオイルは、新感覚のウォーターオイルで、こすらずにメイク汚れがよく落ちます。

ウォーターオイルという名前の通り、とってもサラサラのテクスチャーなので、お肌にスルッと伸びていきます。

skinvill(スキンビル) モイストクレンジングオイルの特徴

  • 無添加 7つのフリー
  • 植物性由来の美容成分90%
  • 濡れた手・まつエクOK
  • ダブル洗顔不要
  • 角質・黒ずみスッキリ

どれも嬉しい特徴ですが、特に濡れた手でもOKというのは使い勝手良し!

 

実際に、手の甲を使ってメイク汚れをオフしてみました。

化粧下地の上にファンデーションを塗って、その上にポイントメイクをのせたもの。
上からアイライナー、マスカラ、そして口紅です。

f:id:nekorecipe:20160607205430j:plain

右半分にskinvill(スキンビル) モイストクレンジングオイルをのせて軽くクルクルと馴染ませていくと…

f:id:nekorecipe:20160607205450j:plain

ウォーターオイルというだけあって、伸びる伸びる(^_^;)
どんどん左側にまで溢れ出てしまいました。

 

ある程度クルクル馴染ませてからティッシュでオフしてみると、この通り。

f:id:nekorecipe:20160607205520j:plain

落ちにくいポイントメイクも、時間を掛けると落ちました。マスカラはベッタリと塗っていたのですが、ほぼ綺麗に落ちていますね。

左側に溢れ出たオイルは、全く力を入れていないのにベースメイクが綺麗に落ちています。強くこする必要なしでメイク汚れが落ちるので、肌にも優しいのが判りますね。

 

せっかくのW洗顔不要のオイルなので、ポイントメイクはきちんと時間を掛けるか、そうでなければポイントメイク専用のメイク落としを使うのがオススメです。