読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石鹸でオフできる『RUJE(ルジェ) CC&BBジェルクリームモイスト』は乾燥肌でもいい感じ!

モニター モニター-ベースメイクアップ ベースメイク ベースメイク-ファンデーション

スポンサーリンク

RUJE COSMETICS(ルジェ コスメティックス)の次世代ベースメイク、CC&BBジェルクリーム[モイスト]をお試しさせて頂きました。

f:id:nekorecipe:20160605140421j:plain

CC&BBジェルクリームモイスト
SPF30 PA+++ 内容量:30g 価格:¥1,500 (+tax)

 

実はRUJE COSMETICSのBBジェルクリーム(青いパッケージのヤツ)のことが昨年からずっとずっと気になっていて、ネットショップのお気に入りに入れていました。


なので今回、こちらのCC&BBジェルクリームを実際にお試しできて、本当に嬉しい(*´∀`*)

https://www.instagram.com/p/BGQwuptMbH1/

 

RUJE CC&BBジェルクリームの5つの特徴

  1. 保湿成分11種配合
  2. 洗顔料だけでオフできる
  3. ナチュラルカバー&崩れにくい
  4. 日焼け止め対策(SPF30 PA+++)
  5. 肌に優しい(鉱物油・有機色素不使用、パラベン・アルコールフリー、無香料)

 CCクリームとBBクリームのいいとこ取りした、肌に優しいのにカバー力もあるジェルクリームなんですね!

 

CC&BBジェルクリームは日焼け止めと化粧下地の機能も備わっているので、洗顔後に化粧水や乳液などで肌を整えたら、パール粒大のジェルクリームをお顔にのせていきます。

CC&BBジェルクリームモイストにはライトカラーとナチュラルカラーの2色があり、今回私がお試ししたのはナチュラルカラーです。

f:id:nekorecipe:20160605141342j:plain

手に取るととても落ち着いたカラーなので、色黒の私でも大丈夫そうです。

凄く伸びがいいので、少しの量で良さそうです。
↓これは流石に量が多過ぎですね。

f:id:nekorecipe:20160605141638j:plain

量を調節して、手の甲全体に伸ばしてみました。

f:id:nekorecipe:20160605141913j:plain

全体がツヤツヤ!
これがジェルクリームの艶感なのかー。いつも頬の辺りが乾燥してカピカピしてる私にはこの潤いはかなり魅力的です。

クリームを塗った肌にティッシュペーパーをあてると、余分な油分などを吸収してくれるとのこと。
その後フェイスパウダーで仕上げれば、自然で崩れにくくなるそうです。

実際に、左側半分を軽くティッシュオフしてみました。

f:id:nekorecipe:20160605141136j:plain

厚ぼったさが無くなり薄付きに、でも潤いは残ったままツヤツヤですね(*´∀`*)

石鹸でオフできる割にはカバー力は想像していたよりも高く感じましたが、気になる部分には重ね塗りまたはコンシーラーが必要です。

クチコミを見てみると、やはり元々乾燥肌で悩んでいる方の評価が高いようです。
石鹸だけで落ちるのでクレンジングを使わずに済むため、結果、乾燥で傷んだお肌に負担がかからないのが良いみたいです。

 

株式会社メインラインさんのブログリポーターに参加中です。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

 

ミネラルフェイスパウダー[モイスト](ルーセントパウダー)も欲しいな~