自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

カバー力が評判の「MIMURA SS COVER」


スポンサーリンク

最近、ネット上のいろんなサイトで「MIMURA SS COVER」の評判を目にします。
個人のクチコミも含めてどのサイトでも評判がとてもいいので気になっていました。 

f:id:nekorecipe:20160603173604j:plain

MIMURA SS COVER  ミムラ スムーススキンカバー(化粧下地)
内容量 20g SPF20 PA++ 4,200円 送料別

公式サイト内で【噂の「すっぴん」が作れる化粧下地】と謳っているのも納得の、仕上がりの良さが魅力の化粧下地です。

 

一般的なみずみずしいクリームとは違い、見た目の第一印象は粉っぽい感じのクリーム。なんて言うか、超微細なパウダークリームみたいな感じかな?

f:id:nekorecipe:20160603173807j:plain

使用量は、顔全体に使ってもあずき一粒分以下で十分とのこと。
初めてこの商品を実際に手に取った時は、あまりの小ささに驚いたのですが、実際に使ってみるととても伸びがいいので、思ったよりも長く使えそうです。

実際に手の甲にのせて、右半分に広げてみました。

f:id:nekorecipe:20160603175602j:plain f:id:nekorecipe:20160603175628j:plain

見ただけだと全く違いは分かりませんが、言われてみれば右側のほうが凹凸が少ないのかな?どうなのかな?というところ。

上手いこと違いが分かる写真が取れなったのですが、これの下半分が判りやすいかな?

f:id:nekorecipe:20160603180535j:plain

この写真は、右半分はMIMURA SS COVERを塗った状態で手の甲全体にファンデーションを塗り、その上にマスカラとグロスを塗ったものです。
右側のグロスの下の辺りを見ると、MIMURA SS COVERを塗ったほうが凹凸のない滑らかなお肌なのがよく判ります。

写真ではなく実際に直に見ると、もっとハッキリと違いが判りますよ。

この化粧下地の一番いいところは、ファンデーションを塗ってもとても薄付きに仕上がるところです。いつもと同じ化粧をしても、なぜか軽い仕上がりになり、厚ぼったくなりません。
ですので、ナチュラルメイクをしたい場合にも良さそうですね。

 

ところで私がとても気になった、「MIMURA SS COVER」のサイト内で紹介されていた『ずぼらなスタッフいちおし時短メイク術』。

普段使っているリキッドファンデーションにMIMURA SS COVERを混ぜるだけで、高級ファンデーションに早変わりするとのこと。

覚えておくと、寝坊した朝の時短メイクにいいかもしれませんね。

 

MIMURA SS COVER はブロネットでお試しさせて頂きました。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!