ISM サロンクオリティーヘアケア 【パッショネイトピンク 】シャンプー/トリートメント


スポンサーリンク

サロン品質を自宅で体験できる、ヘアサロンISMのノンシリコンシャンプー&トリートメント。

全5種類の香りの中から「パッショネイトピンク」をお試しさせて頂きました。

 

https://www.instagram.com/p/BGGRjwbsbFo/

イズム シャンプー/トリートメント  内容量各600ml
パッショネイトピンクセット 価格 3,200円 (税込 3,456 円)

 

ISMのシャンプー/トリートメントの特徴

  • ノンシリコンのシャンプー
  • 泡で汚れを落とすメルティングオフ
  • 美髪成分のガイド役、リードモイスチャー成分
  • トリートメントした瞬間からうるツヤなプリズムコーティング

 カラーやパーマでダメージを受けて、髪が酷く傷んでいる女性の救世主とも言われています。

 

私もネットの記事でISMのシャンプーのことは知っていましたが、とにかく香りが凄いシャンプートリートメントなんだろうなと思っていました。

 

実際に体験!

f:id:nekorecipe:20160601133941j:plain
まずはシャンプーから。

このシャンプー、ノンシリコンなのにすっごく泡立ちがいいです!
私はこれまでに何種類かのノンシリコンシャンプーを使ったことが有りますが、その中でもトップクラスの泡立ちの良さ(というか、群を抜いて泡立ちがいい)です。

シリコンが配合されたシャンプーと同じ感じでよく泡立つので、ノンシリコンシャンプーにありがちな物足りない感じがありません。

評判の香りはというと、甘い香りがふんわりと漂いました。

 

f:id:nekorecipe:20160601134732j:plain
そしてこちらがトリートメント。
髪全体に馴染ませていきますが、とても指通りがよいです。(トリートメントだから指通りがいいのは当たり前かな)

 

ここまでシャンプーとトリートメント共に普通のシリコン配合のシャンプーと変わらない泡立ち&指通りの良さなので、すっかりノンシリコンシャンプーだということを忘れてしまいます。

そして、忘れた状態でトリートメントを洗い流していくと、突然髪がきしんで指通りが悪くなってビックリしました。
そうだった!ノンシリコンだったんだ!とそこで改めて思い出し、指が引っかからない用に気をつけながらキレイに洗い流していきました。

 

このシャンプー&トリートメントの使い始めの頃は、トリートメントをしっかり洗い流した時のきしみや指に引っかかる感じが気になりましたが、3~4回目くらいからは髪がノンシリコンに慣れてきたのか、最初ほどは気にならなくなったと思います。

 

乾かした後に良さを実感!

実際に髪を洗っている時は「シリコン配合のシャンプー&トリートメントのように泡立ちと指通りがよくふんわりと漂っている甘い香りが心地よい」という感想でした。

「まあまあいいんじゃない?」程度に思っていたのですが、髪を乾かした後にこのシャンプー&トリートメントの良さを実感しました。

さらさら

髪を乾かしながら、これまで使っていたシリコン配合のシャンプーよりも格段に髪がサラサラになっているのが分かりました。

ちなみに家人が、このシャンプー&トリートメントを使ったら髪がサラサラになったと、わざわざ事後報告してきました(^_^;)

ふわふわ

私が一番感動したのがこのふわふわ感でした。

髪を乾かした後は全体的に髪の毛がふんわりとして、いつもより少しボリュームがある気がします。ボリュームがあると言っても、これまでよりもとても軽い印象で、「ふんわり」というのがピッタリな表現だと思います。

ただし、家人は「ふんわり」はしない・感じないと申しておりました。

私は元々極太の直毛、家人は細くて天然クルクルな髪質なので、元々の髪質によって感じ方が違うのかもしれません。

香りが持続する

洗っている最中はふんわり香るなーくらいに思っていたのですが、乾かした後の香りの持続力に驚かされました。

f:id:nekorecipe:20160601165235j:plain

 

時間の経過とともに香りが変化しながら翌日まで続くのがこのシャンプー/トリートメントの特徴なのですが、 髪を乾かした後は寝るまでずっと甘い香りに包まれます。

リラックス効果のある、とても癒やされる香りで、心地良いですよ(*´∀`*)

 

ネットで、大勢の有名人が使ってるなどといった評判は事前に見ていましたが、実際に使ってみると、かなり女子力が上がるシャンプー/トリートメントでした。

甘い香りが苦手な方には香りが強すぎると思いますが、そうでない方にはオススメです!

 

 


 

 

 スタイルクリエイションジャパンのブログリポーターに参加中です。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!