クヴォン・デ・ミニム コロン 〈オーデローズ〉


スポンサーリンク

 

https://www.instagram.com/p/BFrMd7-sbMR/

クヴォン・デ・ミニム コロン
オーデローズ 30mL スプレー付き 1,200円 (税込 1,296円)

 

植物の魔法 ボタニカルコロン <オーデローズ>は、摘みたての みずみずしい花の香り。

グレープフルーツの爽やかさにローズやゼラニウムの女性らしい香りが重なり、明るく幸せな気分に。優しさを備えたフレッシュで魅力的な香りです。

 

コロンの液体をよくみると、オーデローズの名前の通りほんのりピンク色をしています。

スプレータイプなので携帯しやすく、持ち歩くのにも便利ですね(*´∀`*) 

f:id:nekorecipe:20160522011304j:plain

手首にシュッとひと吹きしてみると、甘さの中に爽やかさを感じる香りが広がりました。この爽やかさは、配合されているグレープフルーツ果皮油のおかげかな。

付ける前は「オーデローズ」という名前から甘い香りを想像していたのですが、甘さと爽やかさが同居する、不思議な香りです。
柑橘系の香りと甘い香りがどちらも主張しているのですが、でも決して喧嘩はしていない、心地良い香りだと思います。

爽やかさの中にも甘い女性らしさも漂う素敵な香りのコロンでした。

クヴォン・デ・ミニムってどんなブランドなの?

実は私、今までこのブランドのことを知らなかったのですが、なんと、ロクシタンの妹的ブランドなのだそうですね。ロクシタンに比べると比較的プチプラで購入しやすいのかな?と思います。

クヴォン・デ・ミニムのサイト内をみていると、次のように書かれていました。

“まごころ”をスキンケアに伝える5か条

1. 自然の恵みに感謝する気持ちを大切に、植物のレシピによって製品を開発しています。
2. 植物の種子や果実のオイルなど、植物由来の成分を使用しています。
3. まごころと温もりが伝わる心地よいテクスチャーにこだわりました。
4. 動物由来の原材料は一切使用していません。(ミツバチの生産物を除く。)
5. 動物実験は行いません。

クヴォン・デ・ミニムは伝統的なボタニカルケアに感銘を受けて2004年に誕生したブランドです。最近は「ボタニカル」を全面に出しているブランドが数多く有りどれを選んだらいいか迷いますが、クヴォン・デ・ミニムなら安心感がありますね。

 

私はどちらかというと香りが強いアイテムは苦手で、正直言ってコロンや香水はもう十年以上使ったことがありませんでした。

今回久しぶりにコロンを使ってみたのですが、こちらのコロンは嫌味なく受け入れられたので、最初に付けた時にちょっとビックリしたんです。

しかし、このブランドについて読んでみて、全て植物由来の自然なものしか使っていないのだと知り、それで甘い香りも心地よく受け入れられたのかしら?なんて思いました。

 

クヴォン・デ・ミニムジャポン株式会社のブログリポーターに参加中です。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!