読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミックコスモ『大人のケアセット☆ヘアカラーティント&大人のリップバーム』【レポート】

モニター モニター-ヘアケア モニター-基礎化粧品 スキンケア・基礎化粧品-リップケア

スポンサーリンク

ミックコスモさんの『大人のケアセット☆ヘアカラーティント&大人のリップバーム』をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BE-L0aNsbFO/

 

年をとると、お出かけ先で鏡を見た時に白髪を見つけたり、お化粧直しで唇の縦皺が目立って困るなんて場面が段々と増えてきます。

そんな時にポーチに入っていると便利なのが今回お試しした2商品です。

 

マイサロン ヘアカラーティント

f:id:nekorecipe:20160504153509j:plain
マイサロン ヘアカラーティント〈ダークブラウン〉6mL(約60回分) 1,300円(税抜)

気になる白髪をさっとひと塗りで隠せるヘアカラーティント。
使う度に徐々に染まり、白髪を目立たなくします。

その場しのぎの白髪隠しではなく、カラーリングまでしてくれる優れものです。

 

外側のパッケージだけでなく、中のブラシもまるでマニキュアみたい。

f:id:nekorecipe:20160504154104j:plain

先が曲がっていて、染めたい部分にピンポイントでフィットしてくれます。

髪に塗った後15秒で乾くので、出先でも気軽に使えます。
髪を結び直したら隠れ白髪が出てきた!なんて時も、サッとひと塗りできて安心です。

ただしウォータープルーフではないので、水濡れには気をつけたほうがよさそうです。(乾いた状態ならほとんど色は付きません)

 

ハリーハリー 大人のリップバーム

f:id:nekorecipe:20160504153555j:plain

ハリーハリー 大人のリップバーム〈クリアピンク〉6g 1,000円(税抜)

コラーゲン・ヒアルロン酸配合で縦皺を保湿し、唇のボリューム感をアップしてくれる大人のリップバームです。
寝る前に使うと翌朝プルプルの唇に!

口紅を塗る前に下地として使うと、縦皺が気にならなくなるのはもちろんのこと、口紅の発色をサポートしてくれます。

写真では色が上手く出ませんでした。実際はもっと深い色をしています。

f:id:nekorecipe:20160504155341j:plain

↓こっちの写真の色がまだ近いですね。これよりももう少し濃いサクラ色です。

f:id:nekorecipe:20160504155707j:plain

手に伸ばしてみると、このようにほぼ無色に近い色です。
こんなので本当に縦皺がなくなるの?と思いつつ塗ってみると…

 

ジャジャンっ!

https://www.instagram.com/p/BE-gOW3MbDF/

どうでしょうか?
ビフォーとアフターでちょっと色味が違ってしまいましたが、縦皺が明らかに薄くなってませんか?

私は唇の皮剥けが酷く、おかげで唇が色素沈着でとても汚くくすんだ色をしているのが長年のコンプレックスになっています。

大人のリップバームはヒアルロン酸などの保湿成分配合でクチビルをプルプルに保ってくれるので、皮剥けが減ってクチビルの色も明るくなってくれないかな?と期待が広がります。
できれば、スティックタイプがあると使いやすくていいのになと思いました。

 

余談ですが、サクラ色をしているのに香りが柑橘系なのには驚きました(^_^;)

 

エイジングケア 美髪 白髪

ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中