自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

これはいい!『結ばない靴ひもキャタピラン』【レポート】


スポンサーリンク

昨年からちょっと気になっていた、結ばない靴紐「キャタピラン」をお試しさせて頂きました。 

https://www.instagram.com/p/BEpyqmtMbBq/
キャタピラン 50cm/ 75cm カモフラージュ 980円(税72円)

長さは50cmと75cmから選べ、今回私がお試しさせて頂いたのは長さ50cmの迷彩柄です。
初めてなのでどちらの長さがいいのか迷いましたが、男女兼用ということを考えて、無難に短い50cmの方を選んでみました。

 

パッケージを開けてキャタピランを取り出してみると、このように丸いコブが連なっています。この丸いコブは両側からビヨーンと引っ張ると伸びるので、伸ばしながら穴に通していきます。

f:id:nekorecipe:20160428112640j:plain

ちょうど真ん中部分に目印のシールが貼ってありました。
このシールを目安にひとつ目の穴に紐を通した後で、このシールを剥がすと目安になって便利でした。

 

さて、今回私がこの迷彩柄のキャタピランを通すのは、昨年ウォーキング用に買った安いスニーカーです。

焦げ茶色のスニーカーでシンプルなのが気に入っているのですが、家人からは地味すぎると不評の一品です(^_^;)

f:id:nekorecipe:20160428113410j:plain

 

早速片方の靴紐をキャタピランに取り替えてみたところ…

 

なんということでしょう!

f:id:nekorecipe:20160428113505j:plain

めちゃくちゃカッコよくなったんじゃないですか?


勢いに乗って、もう片方もキャタピランに変更した結果!

f:id:nekorecipe:20160428114205j:plain

イヤ~ン、可愛い~(≧∇≦)

 

写真を並べてビフォーアフターを見比べてみると、印象が全く違いますね!キャタピランにしただけで、元は超地味だったスニーカーがなんだかスタイリッシュに見えてきます。

f:id:nekorecipe:20160428113410j:plain f:id:nekorecipe:20160428114205j:plain
普通の靴紐だと結んだ部分が垂れて邪魔ですが、キャタピランだとスッキリ。その点でも、履きやすさだけでなく見た目の印象がかなり違ってきますね。

ちなみにこのスニーカーのサイズは23cmなのですが、私の足幅が広いからなのか、キャタピランの長さはギリギリ足りた感じでした。

先行限定販売 待望のキャタピラン60cmタイプ登場

新しく60cmモデルが出たようなので、次に買うなら60cmを試して、どちらの長さがいいかぜひ比べてみたいなと思いました。

 

株式会社ツインズファンサイト参加中

キャタピー公式ページ