自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

OXO オクソー タテ型ピーラー、野菜の皮むきにオススメです!


スポンサーリンク

今年1月に購入し、その使いやすさにスッカリ惚れてしまった『OXO オクソー タテ型ピーラー』。

f:id:nekorecipe:20210719174604j:plain

以前からずっと気になってはいたのですが、なくても困らないから…と、購入が後回しになっていました。

タテ型ピーラーは、刃が隠れているので安全に使えるペティナイフという感じでしょうか。ジャガイモの皮を剥く時は一般的なY型ピーラーよりも使いやすいので、必ずこれで皮を剥いています。
先端部分でじゃがいもの芽を簡単にくり抜けるのですが、これも力がほとんど要らず使いやすいですよ。

野菜の形によってY型とタテ型を使い分けるとすごく便利だと思います。

【追記】
縦型ピーラーは果物の皮を剥くのにもオススメです!
リンゴや梨は果物ナイフよりも縦型ピーラーのほうが絶対に剥きやすいですよ。他にもキウイの皮を剥くのにもいいですよ。
【追記ここまで】

 

ちなみに本当に欲しかったのは千切りピーラーでタテ型ピーラーは金額合わせで購入したのですが、実際に使ってみると、千切りピーラーは使いにくい&切った見た目があまり綺麗ではないため、2回使っただけで、その後出番はなくなりました。


私が実際にこのピーラーを購入したのは【ソーシャルセレクトショップ BONNE (ボンヌ)】です。
※BONNEは2021年5月31日(月)閉店しました。

BONNEでは、商品の購入の際に、100円[税別]ごとに1ポイント貯まります。 このほか、毎日のログインをはじめ、様々な条件でポイントを獲得することができます。

こちらが購入履歴。

f:id:nekorecipe:20160424164425p:plain

OXO オクソー 千切りピーラー
・OXO オクソー タテ型ピーラー
柳宗理 パンチングストレーナー 19cm

の3点を購入。そのうち3,061円はポイント値引きしたため、実質1,043円で購入できました。
※ポイントは3,000円以上の買い物で利用できます。

 

ちなみにパンチングストレーナーは水キレはあまり良くないのですが、普通の網状のザルに比べて洗いやすく衛生的なのが気に入っています。