自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

【チューンメーカーズ】ガンコな超乾燥肌に『高濃度セラミド200』&『原液保湿クリーム液』セット


スポンサーリンク

以前からずっと気になっていたチューンメーカーズ。
初めて見た時から、まるで薬品が入った瓶のような見た目と、『原液』を選んでカスタマイズするスキンケア、という点に惹かれていました。

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)

 そしてこの度、チューンメーカーズの『ガンコな超乾燥肌に『高濃度セラミド200』&『原液保湿クリーム液』セット』をモニターでお試しさせて頂きました。

実際に実物を手に取りパンフレットの説明を読むまで、チューンメーカーズのスキンケア商品について勘違いしていました。

全ての商品に、原液化粧水とか原液美容液という風に「原液」と付いているので、てっきり手作り化粧品の原料のようなもので、薄めたり化粧水などに混ぜて使うものだとばかり思っていたんです。

実際には、薄めたりするわけではなく、高濃度の原液をそのまま使います。
原液だから、肌に必要な成分がまっすぐ届き、最短距離で肌を整えることができるのだそうです。

 

原液の使い方は自由自在です。自分の肌の状態に合わせて自由な使い方ができます。

  • 洗顔後の肌にダイレクト使い
  • 気になる悩みにポイント使い
  • 肌悩みに合わせて複数使い
  • お手持ちの化粧水や乳液などにプラス使い

今回私が頂いたのは「セラミド200」と「原液保湿クリーム液」の2種類です。

 

セラミド200

https://www.instagram.com/p/BCuhcy-sbN1/
20mL 1,944円(税込)

セラミドは、角質層の水分を保つというとても重要な役割を果たしています。

高濃度セラミド200は、TUNEMAKERSのセラミドを200%に増量しており、肌の乾燥がとても気になる方にオススメ。この後に使う化粧水が浸透しやすい肌に整えてくれます。
インナードライ肌、乾燥肌、混合肌など様々なタイプの肌に使えます。

実際に肌に塗ってみると、ぐんぐん肌に浸透していき、あっという間にサラサラになってしまいました。物凄い浸透力です!

https://www.instagram.com/p/BCuhm23sbOL/ https://www.instagram.com/p/BCuhsZQMbOZ/
↑右はセラミド200を手の甲に伸ばした後なのですが、全て浸透しきって、驚くほどサラッサラです。

セラミド200は、今使っている化粧水や美容液にプラスして使う単品使いをしてもいいのですが、今回は原液保湿クリーム液とのW使いで肌の内側から保湿していきます。

原液保湿クリーム液

https://www.instagram.com/p/BCuhAIgMbNR/
120ml 2,376円(税込)

原液保湿クリーム液は、6種類の原液(スクワラン・セラミド・アルガン・コラーゲン・ヒアルロン酸・ハチミツ)を調合した、保湿クリームのように潤う濃厚化粧水です。
コレでもか!というくらい、保湿成分がてんこ盛りですね!

濃厚なのにベタつかず、肌の最深部までスーッと浸透していきます。セラミド200とW使いすることでより浸透力が増して、乾燥でバリバリのお肌をもっちりとした柔らかい肌に改善してくれます。

 

「クリーム液」という名前が本当にピッタリの、ドロッとした濃厚なテクスチャーです。

https://www.instagram.com/p/BCuhSF2MbNh/
実際に手に取ると、この写真で見るよりももっとドロっとしていて驚きます。

適量を手に取って、軽くパッティングするように肌に優しく馴染ませてやると、とてもドロっとしているのに、グングン肌に染みこんでいきます。

実は私、使い始めた当初は使用量がかなり多過ぎだったようで「凄くべた付くな~」なんて思っていました。適量だと使用後のお肌が嘘みたいにサラッサラになって驚きました。

普段使っている化粧水はなかなか浸透せずに肌がビチャビチャに濡れた状態になるのですが、それとは違って、ビックリするくらいサラサラなんですよ!すぐにサラサラになるのでこの後のメイクもしやすいのが、忙しい朝には嬉しいですね。

 

いやー。チューンメーカーズは以前からずっと気になってはいましたが、正直言って期待以上でした。この他にも保湿クリームなんかもあるみたいなので、ぜひシリーズで使ってみたくなりました。

 

チューンメーカーズファンサイト参加中