ケロッグ オールブラン 限定モニター「ワタシ スッキリ プログラム」【レポート】


スポンサーリンク

先日人生で初めてシリアルが美味しいと思った私ですが、それ以来、毎日朝食でシリアルを食べています。(今のところ飽きる気配はなし)

基本的にはシリアル+ヨーグルトで食べていますがバナナをプラスすることもあり、かなりボリューム満点の朝食になります。

 

シリアルを食べるようになったばかりで、まだどんなシリアルがあるのかもよくわかっていません。できれば色々なシリアルを試してみたいと思って『ケロッグ オールブラン 限定モニター ワタシ スッキリ プログラム』に応募していたのですが、初めての応募で無事当選し、オールブランフルーツミックスと限定ハンドブック(ワタシ スッキリ ブック)が、当選者用・友人用の2セット届きました。

https://www.instagram.com/p/_ynIhXMbDt/

ちなみに今回頂いたのはオールブランフルーツミックスのお得サイズ(1袋415g)で、かなりの量が入っています。
いちご、レーズン、パイナップル、パパイヤ、クランベリーの5種類のフルーツが入っており、一食分(40g)で食物繊維3.7gを摂取できます。

 こちらは限定ハンドブック。

https://www.instagram.com/p/_ynVm8MbEF/

 

できるだけたくさんの食物繊維を摂取したいのならオールブラン オリジナルが最も食物繊維が豊富で、一食分(40g)で食物繊維1日目標の70%(12.9g)=レタス4.2個分を摂取できるそうです。

私の場合は普段からフルーツを食べることがないので、せめてドライフルーツでも食べておきたいという気持ちがあるので、シリアルと一緒に手軽にとれるフルーツミックスがありがたいですね。

 

私はシリアルはいつもヨーグルトと一緒に食べるのですが、このオールブランフルーツミックスは(私には)甘味が強いので、ヨーグルトの酸味と合わさるととても美味しくいただけました。

https://www.instagram.com/p/BAIpCKcMbGV/

この写真だとフルーツが少ないんじゃない?と思うかもしれませんが、安心してください。下にたくさん埋もれています。一口ごとに、シリアルの甘味だけでなくフルーツの甘味もかなりしっかり感じることができました。ヨーグルトはたっぷり目が美味しかったですよ~!

これにバナナを添えることもありますが、食べごたえ十分で、かなり満腹になります。

 

ちなみに限定ハンドブックを読んでみると、ケロッグ オールブランを使ったレシピや、お腹スッキリをキープするためのヨガなどが紹介されています。

https://www.instagram.com/p/_ynXsBsbEH/ https://www.instagram.com/p/_ynfPkMbES/

ヨガも同時に行いながらだと、よりお腹がスッキリしそうです。私は普段のストレッチにヨガをプラスしてみました。

 

 

今回私がお試しさせていただいたのはフルーツミックスでした。

この他に「オリジナル」と「プレーン」があります。フルーツミックスと組み合わせて食べてもよさそうです。

 

ケロッグさま、美味しいオールブランフルーツミックスをありがとうございました!
大変美味しくいただきました。