LB Smudge Gel Eyeliner / ジェットブラック【レポート】


スポンサーリンク

私の目は左目が完全な奥二重で右目がやや奥二重気味の一重と、とてもアンバランスなんです。(右目の方がかなり細い目をしている)

そのため、アイラインを引く時は右目を太めにぼかして目を大きく見せる必要があります。

なかなか面倒くさい目をしているので、簡単にボカせて滲まないアイライナーがメイクの一番重要なポイントになります。

 

LB(エルビー)のSmudge Gel Eyeliner(スマッジジェルアイライナー)。

https://www.instagram.com/p/_90DzKsbDI/

¥864(税込)

 

カラーは全部で5色あり、今回私がお試しさせて貰ったカラーはジェットブラック。マットなのにツヤがある濃いブラックです。

https://www.instagram.com/p/_90GypMbDN/

このSmudge Gel Eyeliner(スマッジジェルアイライナー) は滲ませて使うアイライナーということで、芯が柔らかくスマッジしやすい(ぼかしやすい)ジェルライナーです。

ジェルライナーなのに、繰り出し式!

https://www.instagram.com/p/_90LUksbDa/

私が持っているジェルライナーは瓶詰めタイプ(筆に付けて描くタイプ)なので、使うのが面倒でずっと放置したまま使っていなかったのですが、最近はこんな使いやすいジェルライナーもあるのかっ!と少々驚いてしまいました。

 

このSmudge Gel Eyeliner(スマッジジェルアイライナー)はラメが配合されているので、アイラインをスマッジする(ぼかす)ことで目元が華やかに大人っぽい印象なります。もちろん、ぼかさずにクッキリとした目元にすることもできます!

 

柔らかい芯ですがそれなりに細いラインも引けましたので、使い勝手は悪く無いと思いました。

 https://www.instagram.com/p/_90Rz7MbDv/ 

スマッジしたあとはすぐにジェルが乾くので、よれたり滲んだりする心配はありません。試しに指で軽くこすってみても大丈夫でした。

まだ少々使い慣れていませんが、もっと上手く使いこなしたいと思います。

 

 

株式会社アイケイさんのブログリポーターに参加中です!