読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パラドゥ スキンケアクレンジング【レポート】

モニター モニター-洗顔料・クレンジング スキンケア・基礎化粧品 スキンケア・基礎化粧品-クレンジング

スポンサーリンク

ここ数日で急に寒くなってビックリですね。

最近の私のお肌の悩みといえば「皮脂」とか「吹き出物」という、なんとなく脂っぽいものばかりでしたが、この寒さと一緒に肌の乾燥が酷くなってしまいました。洗顔直後から頬の辺りがピキッとツッパって、全く潤いを感じません。

今日も朝から顔のツッパリが酷く、これはスキンケアを見直すべきかと考えていたところに、ピンポ~ンと宅配便が。

 

ブロネットのモニターで当選したパラドゥ スキンケアクレンジングが届いたので、早速お試しさせてもらいました。

https://www.instagram.com/p/_x7JiAMbNo/

89%美容液成分配合とのことなので、今の私のお肌には効果が期待できそうです。

今回お試しさせてもらったのはこちら。

https://www.instagram.com/p/_x_oPOMbGY/

スキンケアクレンジング 120g ¥1,200

 

テクスチャはこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/_x7UR1sbOC/

ミルクだけどサラサラしている訳ではなく、もっとしっかりとしていますね。

でも肌の上にのばしてみると、乳液のようにとてものびが良く、お肌への負担の心配はありませんでした。

https://www.instagram.com/p/_x7fpCsbOd/

ちなみに予想外の柑橘系の香りがフワッと広がって驚きました。
とても落ち着く、癒し系の香りで私は気に入りました。

 

気になるメイク汚れの落ち具合ですが、ポイントメイクが少し落ちにくく感じました。これだけじゃ落としきれないのかと思いましたが、「落ちにくいマスカラなどは先になじませておくと、落ちやすくなります」とのこと。

まずはポイントメイクになじませておき、その後顔全体にクレンジングをやさしくなじませてメイクを浮かせていき、ぬるま湯ですすぎます。このパラドゥ スキンケアクレンジングはW洗顔不要なので、これだけでメイク落としと洗顔は終了です。

ポイントメイクに先になじませなきゃいけないのが面倒な気もしますが、ポイントメイク専用のクレンジングを使わないでいい(これ一本でOK)と考えると楽でいいのかな。

 

ちなみにすすいだ後のお肌の状態は、しっとりというよりも、スベスベサラサラという感じでした。

 

まとめ

  • 濡れた手や顔に使えるが、落ちにくいポイントメイクは乾いた手の方が落ちがいい。
  • ポイントメイク→顔全体と二度に分けて馴染ませるのは少し面倒に感じるかも。ただしクレンジングを使い分けないので、その点では楽。
  • W洗顔不要なのでずぼらな私にはピッタリ。
  • のびが良く肌への負担が少ない。美容液成分配合なので洗顔後の肌が潤う。
  • 120g¥1,200とプチプラ。

 

メイク落としにはあまりお金を掛けたくないという方や、メイク落としにかかる時間や手間を減らしたい方にイチオシのクレンジングだと思います。

W洗顔不要だって分かっているのに、クレンジングの後は洗顔しないと気分的に落ち着かないから不思議。

 

パラドゥ スキンケアクレンジングをお試しさせていただいたブロネットさま、パラドゥ株式会社さま、ありがとうございました!

パラドゥ スキンケアクレンジングが気になった方、ブログをお持ちの方は是非モニターに応募してみては?

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!