読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有言実行!?早速スーパーにお肉を買いに行ったら

料理

スポンサーリンク

昨日の記事で「筋肉を付けるためにも、もっと鶏肉を食べるようにしたい」と書きました。

記事をアップしてからスーパーに買い物に出かけ、お肉のコーナーを彷徨った結果がこちら!

 

鶏は鶏でも…

 

 

砂肝!

https://www.instagram.com/p/_YMwScMbKv/

しかも酢の物です…生姜が太すぎ、テキトーすぎ。

昨日の記事を書いた時点では、鶏の唐揚げとかチキン南蛮みたいなジューシーで食べごたえのあるコッテリ系の鶏料理を食べようと心に決めたハズだったのに。結局こうなっちゃうのね。

 

私の子供の頃からの大好物がレバーと砂肝。(昔は砂肝じゃなくて砂ずりって呼んでました)

逆に苦手だったのが肉の塊で、牛肉のステーキが一番苦手でした。
とんかつは母親がたまに作ってくれたミルフィーユ仕立てのとんかつなら美味しく食べれましたが、普通のとんかつは肉の塊なのでNG。安い切り落とし肉を重ねたとんかつが好きとか、どんだけ安上がりな子供だったことか…

 

こういった子供の頃からの好みは大人になっても変わらないようで、スーパーに並んでいる鶏もも肉や胸肉みたいな大きな肉の塊を見ると、買う気を失ってしまうんですよね。困ったものです。

諦めて、今度からはお惣菜コーナーの唐揚げでも買ってこようかしらなんて考えています。

 

ちなみに私が一番よく買うお肉は挽き肉です。大きいパックを買ってジップロックに入れて冷凍し、必要な分だけ割って使っていますが、これもなかなか無くなりません。

 

ジップロックはスライド式のに憧れているのですが、いざ買おうとすると貧乏性なので結局スライダーの付いていない普通の安いジップロックしか買えません。

 

普通のジップロックにエニーロックで密封しちゃえばいいんでない?と思っちゃうんですよね。 

クラレ エニーロック スティックジッパー 2本入り NAPI42

クラレ エニーロック スティックジッパー 2本入り NAPI42

 

ちなみに我が家の台所ではエニーロックが大活躍です。

https://www.instagram.com/p/-P6k-NMbD7/

こちらは押し麦が入った袋ですが、エニーロックを持って持ち上げられるくらいの密封力なので、安心して何にでも使えます。