読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家具の買い取りをして貰えるお店を見つけたいのに見つからない


スポンサーリンク

今から十数年前にミッドセンチュリーのプラスチック家具が大流行しました。

イームズのシェルチェアやパントンチェア、ボビーワゴンあたりが有名ですが、我が家には当時購入した有名ではない家具が二つあります。

今住んでいる部屋に越してくる前に購入したデスクとキャスター付きの棚?オープンシェルフ?なのですが、前に住んでいた家に合わせて買った家具なので、今の家では粗大ごみのような存在に成り果てています。

 

ちなみにデスクの方はL'UTOPIE DU TOUT PLASTIQUEにも載っている『STUDY』というプラスチック家具です。

https://www.instagram.com/p/_QTcuKMbAE/

 

分かりにくいですが、昔ちゃんと使っていた頃の写真。

f:id:nekorecipe:20151213131417j:plain

モニターの向こう側は本を立てかけてディスプレイできるようになっています。

もう一つのオープンシェルフはチャコール系の半透明のアクリル樹脂製っぽい棚で、LPレコードを立てて収納するのにピッタリな棚になっています。上のデスクの下にちょうど収まるくらいの大きさでした。(写真は省略)

ちなみに両方とも同じ値段で購入しました。流行の真っ只中でしたので、そこそこのお値段でした。

 

今こういうミッドセンチュリーモダンな家具を扱っているお店(しかも買い取りしてくれるお店)ってあまりないのでしょうか。ここ何年か思いついた時にネットで検索してみるのですが、我が家の近くでは見つからず困っています。

ずっと放置されたまま使われないのも可哀想ですが、だからと言って適当なところに粗大ゴミとして回収されるのはもっと可哀想だと思うので、ずっと処分できないままでいます。(オークションに出品する気はない)

私が住んでいるのは福岡県福岡市中央区なので、近くに一軒くらい取扱店があってもおかしくないと思うのですが、私の探し方(検索の仕方)が間違っているのかしら?

 

我が家にはなぜか大きな家具がたくさんあります。私が一人で使う布団とベッドは無駄にセミダブルですし、買って以来ほぼ座ることのなかったソファやスチールラックなどなど…

処分するときの事を考えずに無駄に大きな家具を購入したため、必要なくなった現在、面倒くさくて粗大ごみになかなか出せずにいます。

 

大きな家具を買おうか悩んでいる方は、処分するときの事まで考えてから購入するかどうか決めましょう。