読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顎にでかい吹き出物が出現


スポンサーリンク

禁煙を始めてから、顔中に出来ていた大量の吹き出物が悩みの種でしたが、最近はかなり落ち着いてきています。

フェイスライン(おでこ・こめかみから顎にかけて)全体にできていた沢山の小さな吹き出物はほぼ収まりました。現在もできているのが、頬や顎にできる大きな吹き出物です。

数日前から顎の下に特大の吹き出物が出現!

https://www.instagram.com/p/-6hLMCsbC-/

あまりにも大きすぎて、そのまま外出するのは恥ずかしいレベルです。マスクをして外出する季節でよかった( ;∀;)

禁煙を始めてからすぐの頃に同じ場所に特大の吹き出物ができましたが、今回はその時より大きいかも?ニキビのように、中心に太い白い芯のようなものがあります。

禁煙以前もこの場所に吹き出物できることはありましたが、こんなに大きくはありませんでした。巨大化したのは禁煙後ですので、禁煙によってホルモンバランスが乱れている証拠でしょうか。

 

ちなみに、顎にできる吹き出物は女性の場合は女性ホルモン(生理)が一番関係しているそうです。これはどうしようもないですので、自分でできる吹き出物対策は、スキンケアや食生活などの生活習慣をより良くすることでしょうか。

 

大人ニキビ対策のコスメで評判のルナメアAC。

ルナメアAC トライアルキット

ルナメアAC トライアルキット

 

スキンケア用品は自分に合うか合わないかは使ってみないとわからないので、まずはトライアルセットで試してみましょう!

 

 禁煙直後の顔中が吹き出物だらけだった頃に、お世話になったキュレルのトライアルキット。

キュレル フェイスケアトライアルキット3(リッチ)

キュレル フェイスケアトライアルキット3(リッチ)

 

禁煙直後はとんでもなくボロボロのお肌だったのに、キュレルは嫌な刺激が全く無く安心して使えました。

現在は肌の状態が落ち着いたので、スキンケア用品は無印良品をお試し中です。

 

 

余談ですが

先日書いた記事で、下唇が厚いから口閉じテープをやめたと書きました。

上の吹き出物の画像に写った私の下唇を見ると納得でしょう?

 

広告を非表示にする