自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

【料理】2015年11月23日の作り置き


スポンサーリンク

メイン料理がない!肉はどうした?魚はどこへ行った?

 

f:id:nekorecipe:20210124210417j:plain
Cpicon ❀きのことブロッコリーの和風炒め❀ by きなコッコ

わさび醤油という簡単な味付けですが、美味しくいただけます。火が通っているので、わさびが苦手な方でも食べやすいです。

私は気管が弱いため鼻に刺激があるワサビは苦手なのですが、これは箸が進みました。

 

f:id:nekorecipe:20210124210431j:plain
Cpicon ブロッコリー♡卵マスタードマヨサラダ by ドキンたん

簡単なので多い時は1~2週間に一度は作っています。

私は、メニューにはありませんが、ブロッコリーと一緒にニンニクのスライスも茹でています。

ブロッコリーを半株ずつ使って2品作りましたが、さすがにブロッコリーのおかずが2品食卓に上がるとウ~ンな感じですね。

 

マスタードは、MAILLEの粒マスタードを使っています。
私は辛い食べ物がどちらかと言うと苦手なのですが、この粒マスタードは辛味よりも爽やかな酸味を強く感じます。

MAILLE(マイユ) 種入りマスタード 210g

MAILLE(マイユ) 種入りマスタード 210g

 

 辛さを求めている方には向いていません。あくまでも酸味がメインです。

 

f:id:nekorecipe:20210124210454j:plain
これだけは22日に作っていたので、一日経って大葉の緑の色がイマイチですが、やっぱり大葉入りは美味しいです。

先週大葉を入れ忘れて作ったのでリベンジで作りました。

nekorecipe.hatenablog.com