読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のウォーキングルート

健康 健康-ダイエット その他・雑記

スポンサーリンク

いつもウォーキングをしている道路。
福岡県福岡市中央区の割には、ウォーキングするのに良い環境だと思います。

https://instagram.com/p/-aO2DOsbM3/

一方通行の道路ですが、左側の街路樹の向こうに側に、溝を挟んで反対車線があります。

約一ヶ月近く前の10/28に、反対車線から逆向きに撮った写真。

https://instagram.com/p/-aOuCJMbMk/

この頃はまだ緑が生い茂っていますね。
この道路を端から端まで往復すると、私の歩幅で約2500歩くらいになります。

 

我が家の周辺はこんな感じの一方通行の道路だらけ。
ワンブロック先のこの道路と平行に走っている道路も、舗道が広い同じような作りの一方通行なので、近所の方たちのウォーキング・ランニングのコースになっています。

 

ウォーキングルート沿いにある神社。

https://instagram.com/p/-aQb-xMbPv/

前方に薄っすらと鳥居が見えますが、背後にももう一つ鳥居があります。
普通の住宅やアパートが立ち並ぶ路地なのですが、これも一応参道なのでしょうか?

 

もう11月も後半になり、そろそろ寒さを感じ始める頃ですが、ウォーキングルート沿いはどこも花盛りです。

https://instagram.com/p/-aQVEBMbPg/

アロエの花が綺麗に咲いていたのですが、通行の邪魔になりそうだったので撮影はしませんでした。残念。

https://instagram.com/p/-aVJeOsbIY/

この他にも、ベゴニア、パンジー、椿など、沢山の種類の花を見ることができました。

写真はどれも歩きながらパシャッと撮っていますので、ブレたりピントが合っていません。

 

 

広告を非表示にする