自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

街中にしては自然豊かな私のウォーキングルート


スポンサーリンク

いつもウォーキングをしている道路。
福岡県福岡市中央区の割には、ウォーキングするのに良い環境だと思います。

f:id:nekorecipe:20210124211037j:plain

一方通行の道路ですが、左側の街路樹の向こうに側に、溝を挟んで反対車線があります。

約一ヶ月近く前の10/28に、反対車線から逆向きに撮った写真。

f:id:nekorecipe:20210124211048j:plain

この頃はまだ緑が生い茂っていますね。
この道路を端から端まで往復すると、私の歩幅で約2500歩くらいになります。

 

我が家の周辺はこんな感じの一方通行の道路だらけ。
ワンブロック先のこの道路と平行に走っている道路も、舗道が広い同じような作りの一方通行なので、近所の方たちのウォーキング・ランニングのコースになっています。

 

ウォーキングルート沿いにある神社。

f:id:nekorecipe:20210124211135j:plain

前方に薄っすらと鳥居が見えますが、背後にももう一つ鳥居があります。
普通の住宅やアパートが立ち並ぶ路地なのですが、これも一応参道なのでしょうか?

 

もう11月も後半になり、そろそろ寒さを感じ始める頃ですが、ウォーキングルート沿いはどこも花盛りです。

f:id:nekorecipe:20210124211203j:plain

アロエの花が綺麗に咲いていたのですが、通行の邪魔になりそうだったので撮影はしませんでした。残念。

f:id:nekorecipe:20210124211227j:plain

この他にも、ベゴニア、パンジー、椿など、沢山の種類の花を見ることができました。
(写真はどれも歩きながらパシャッと撮っていますので、ブレたりピントが合っていませんね)