読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

髪をバッサリ


スポンサーリンク

昨日の朝、急に思い立って、バッサリと髪を切ってきました。

f:id:nekorecipe:20151122210134p:plain

後ろがスッキリ短い、前下がりなボブにしてもらいました。襟足がスースーします。

髪がこんなに短いのって、いつ以来だろう?多分20年以上ぶりじゃないかしら。

パソコンに向かうたび、家事をするたび、何かするたびにいつも髪を結んでいたのですが、今までの癖で手をやると髪がありません。スッキリした髪型は気に入っているのですが、今までずっと髪の毛があった場所に髪の毛がないのが妙に寂しい気がします。

 

今回は初めての美容室で切ってもらったのですが、切ってもらっている最中、どんどん髪の毛が短くなっていくのを見ていて、とても不安で半分涙目になってしまいました。美容師さんも困っただろうな。髪をバッサリ切る時は、馴染みの美容室で切るもんだとシミジミ思いました。腕前がわかっているので、その分、不安感が減ります。

あ、もちろん、美容師さんには帰り際にちゃんと「切ってよかった!」と満足している事を伝えてきましたよ。じゃないと失礼過ぎますからね。

 

さて、短くなったヘアースタイルで初のウォーキングに行ってきます。いつもより寒く感じるのかな?

 

 

広告を非表示にする