読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気に入りのパーカー

ファッション ファッション-ショッピング ファッション-その他

スポンサーリンク

毎日着る洋服。

毎年何枚か買い足しているのに、最近は安い服ばかり買っているせいでしょうか、すぐにダメになって1~2年で処分する物が多いです。
気が付けば、10年以上前に買ったお気に入り(既にボロボロ)を着てしまいます。

 

そんなお気に入りの中の一枚。

https://instagram.com/p/-KWPp5MbPL/

NATURAL LAUNDRY(ナチュラルランドリー)のジップアップパーカ。
実物はもう少し濃い紺色で、真っ白のジップが目を引きます。

 

 

多分、12~3年くらい前に買ったんじゃないかな?

真夏以外の3シーズン、洗濯してる時以外は毎日着ているんじゃないかしら、というほどのお気に入りで、驚くほど出番が多いです。

https://instagram.com/p/-KWTmpMbPV/

内側には、ジップ脇から襟元をぐるりと赤いテープが。
襟部分の赤が、ジッパーの上の方だけ開けた時にもチラリと見えて、いい仕事してくれます。

 

しかしこのパーカ、10年以上フル回転していますのでかなりヨレヨレ。特に、パソコンでタイプしていると擦れる袖口と肘の部分は穴が開いている状態。
※さすがに家の中でしか着てませんよw

https://instagram.com/p/-KWb5jsbPk/ https://instagram.com/p/-KWrAkMbP3/

いい加減、諦めて処分した方がいいのかなー。でも、さりげないトリコロールカラーがお気に入りなんですよね。
格安でお直ししてくれるお店がどこかにないかしら。

最近は安物の服を買ってすぐダメになる事が多いですが、昔は今よりももう少し高い値段設定の洋服を買っていました。そのためなのか、昔買った洋服の方が持ちがとてもいいです。

安い服は1~2年でダメになって処分していますが、昔買った服は(穴以外は)未だに現役バリバリ。お値段にはそれなりの理由があるのかなと思います。

 


 

一昨日ユニクロに行ってきたのですが、イネスとコラボのフルジップパーカがまだありました。
オンラインストアで見たらワインカラーのSサイズしか残ってなかったのですが、実店舗には色もサイズも全部揃っていました。

 

https://instagram.com/p/-KVsg-MbOL/
紺色のMサイズ、最後の一枚を思わず購入。1,990円+消費税。

 

https://instagram.com/p/-KV1R-MbOa/
ジッパーを開けると、赤いテープ。
お前はそんなに赤テープが好きなのかとツッコまれそうですね。

 

https://instagram.com/p/-KWBgMsbOv/
これが一番実物の色に近いかな?綺麗な濃紺です。ポケット部分にも赤のワンポイント。

サイド(脇の部分)がリブになっていて、スッキリ細身のシルエットなので、パーカーだけど綺麗に着れますし、ダブルジップなので着こなしのバリエーションも広がります。

フードの部分が二枚仕立てで手を抜いてない感じが好印象ですが、逆にフードが重く感じるかもしれません。

ユニクロの綿のパーカーを買うのは今回が初めてでした。長年着続けられると嬉しいのですが、どのくらい持つのかな。


ユニクロの洋服は、フリースと下着上下と半袖Tシャツを2~3点ずつ持っています。

お値段なりだなというアイテムが多いですが、中には安いのにいい仕事してるね!というアイテムもあるんですよね。

フリースは10年くらい前に買ったのを毎年着ています。毛玉だらけですが、部屋着だし破れていないし温かいし着心地いいし…ということで、もう暫くはこのまま着続けるんじゃないかな。

今年のユニクロは欲しいと思うアイテムが多かった気がします。防風パーカを実店舗で羽織ってみましたが、なかなか良かったです。

もうすぐ感謝祭が始まりますが、防風パーカ、安くならないかな~

広告を非表示にする