読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野菜の保存になくちゃ困る!愛菜果

料理

スポンサーリンク

私は料理が好きではない…というか、嫌いです。

なんていうか、センスが無いんですよね、味付けの。
どんな料理を作っても、不味くはないんだけど美味しくもないんですよ。それって、致命的じゃないですか?

そんな私にとっては毎日の料理は大変なストレスになってしまうので、なるべく簡単で日持ちする料理を作り置きするようにしています。料理の大半は日曜に済ませてしまうので、余った材料はその後長くて1週間は保存しておく必要があります。

きのこ類は、食べやすい大きさに切って保存用の袋に入れて冷凍してしまえばOKですが、その他の野菜は愛菜果に入れて保存しています。葉物野菜も、愛菜果に入れておけば1週間なら余裕で持ちます。余った野菜を腐らせずに済むので、単身や少人数の家庭には絶対にオススメのアイテムです。

昨日は日曜だったので、先週から持ち越した野菜を使って料理しました。そのため、台所のふきん用のハンガーは、愛菜果が占領。三枚干しですw

https://instagram.com/p/-IjGPbsbPm/
愛菜果は洗って何度も繰り返し使えます。その点でもとってもエコですなんですよ!

いろんなサイズがあるので、どのサイズがいいか悩んだら、S・M・L・ロングの4サイズがセットになったお試しセットがオススメです。多分、セットを買ったら当分の間買い足す必要はないでしょう。

私はこちらのショップでこのお試しセットとAnylock(エニーロック)を一緒に購入しました。

Anylock、便利ですよね。挟むだけで袋を簡単に密封できるので、我が家の台所では、いろんなサイズのAnylockが大活躍しています。

広告を非表示にする