読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェイスマッサージと顔剃り・眉カットで肌と生活にハリが出た!


スポンサーリンク

最近は朝起きれなくなってしまったり雨の天気が続いていたりして、なかなか早朝ウォーキングができません。(朝起きれない状況については、ひとつ前の記事に書いています)
早朝ウォーキングができない分、なるべく他で歩くように心掛けています。

先日は、バス停4個分ほどの距離にある、普段行かない地域のスーパーに、ウォーキングを兼ねて行ってみました。

道沿いにあるお店を覗きながらなので、ウォーキングというよりはただの散歩になってしまいましたが、ウィンドウショッピングだけでも十分楽しいですね。普段通らない道を歩くだけでも、脳に刺激があるので健康にいいんですよね。

本当はスーパーで買い物するのが目的でしたが、スーパーの手前でふと目にしたサロンに思わず飛び込み、顔剃りと眉カットをしてもらっちゃいました(*´∀`)

 

過去の記事中でも書いていますが、禁煙を始めて2週目に、体中に吹き出物が出来てしまいました。

私は普段は吹き出物は出来ない方で、体調が悪い時に決まった場所に出来ることがある程度。それなのに、禁煙開始後は顔にたくさんの特大の吹き出物ができてしまったため、毎日鏡を見るのがとにかく憂鬱でした。

今はかなり良くなりましたが、酷い吹き出物だったのでまだ跡が消えません。例えば右の目元から口元まではこんな状態です。(矢印の部分が特に気になる吹き出物の跡)

f:id:nekorecipe:20151114160744j:plain

写真の真ん中辺りの左側部分は、矢印は付けてないけど吹き出物の跡だらけなのがわかるかな?顔全体がこんな状態なので、ウォーキングとスーパー以外はほとんど出掛けることもなく…

そんな鬱々とした生活が続いていた反動でしょうか。
何も考えずに勢いでサロンに飛び込んでしまったわけですが、イヤー、気持よかった!

  • クレンジング
  • フェイスマッサージ
  • シェービング
  • 眉カット

がセットになった通常は5,000円のコースを、モニターキャンペーン利用で3,000円で受けられました。(ただし、後日アンケートに答えたりしないといけませんが)

顔のうぶ毛を剃るとお肌がワントーン明るくなるので定期的に顔剃りするのがいいのですが、禁煙後は何もする気になれず、うぶ毛も眉毛もボーボーwでした。

ココ最近はオシャレに無頓着な生活をしていたのですが、やっぱり女なんだなー。綺麗にしてもらうのって、想像以上に気分がアガるんですよ。落ち込んでた気持ちにもハリが生まれました。

肌が明るくスベスベになり、カットして貰って整った眉でメイクをすると楽しい!
吹き出物のせいで肌もゴワゴワして硬かったのですが、クレンジングとフェイスマッサージでプルプルやわらか肌になりました。

 

それにしても、私の毛深さはどうにかならんもんかね…

40代半ばって、眉毛の薄さに悩む年代じゃないのかな?
それなのに、私の眉毛はハッキリ!クッキリ!

眉カット後の私の眉毛。

f:id:nekorecipe:20151114133318j:plain

ノーメイクなのにこの濃さw
憧れは薄眉毛です。

 

普段使っているのはKATEのアイブロウ。
使い勝手がよくてお値段も安い。コスパ良すぎですよね。

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-5

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-5

 

こちらは使いやすくて携帯にも便利。

 

コスメって、見てるとあれもこれも欲しくなっちゃうのはなんででしょうか。不思議な魔力があるんですよね…